ラーメンたらふく | お天気雨のブログ

お天気雨のブログ

青空なのに雨が降っているとき、あるでしょう?
笑いながら泣いてたり、泣きたいのに笑ってなきゃいけないときもある。
揺らいでる気持ちを言葉にしてみようかと。

金曜夜に彼んちに泊まって

土曜日は、2人して内科に行ってきました。

原因はあれかなぁ?ハンバーガー2つ?

二人共、3キロずつ体重が増えてました〜

ありゃ。


わたしは、喘息気味だったので、喘息かどうかの肺活量等の検査をしたのと、

処方してもらった下剤が効かなかったと言ったら、アミティーザという薬が新たに処方されましたが、

よく見たら、父が処方されてるのと同じのだった。飲んだことあるよ〜

まぁ、今は過食がすごいことになってるので、食べる量を減らせば、普通に下剤は効くんだよぅ


増えまくったので、そろそろまた拒食をしようかなぁと考えてるんだけど、

食べ物が美味しくって、普通の食事を止めることが出来ないような。


内科の後に、彼からラーメン食べに行こう!と、

今年に入って見つけたんだけど

ラーメンショップ椿です、4回目です。

車が無いと行けない場所にある!



またしても、大食いをやってしまった。

ネギ味噌チャーシューメンは、いつもなんだけど、

内科の後って空腹過ぎて、いくらでも食べられそうに思う。

ネギチャーシュー丼を付けました。


彼は大盛り食べるようなこと言ってたけど、あれ?ただのネギ増し?

とんこつ醤油のチャーシューメン。


わたしだけ、また体重増えまくるの?

なんかね、ずっとチャーシュー丼の味が気になってたんだけど、

特にタレは無くて、ラーメンの上の具材のままの味だったからさ〜

ご飯要らないかも?と具だけラーメンに入れ、ご飯は彼が食べてくれた。


前回のとき、ここのチャーシューがめちゃめちゃ好きで、チャーシュー2枚をトッピングにしたの〜


柔らかく、食べごたえがあり、
美味しく満足だったんだけど、やっぱり4枚のままで満腹だった、と思ったのにっ

今回、チャーシュー丼もまたつけちゃった。
いや、チャーシューがもっと細切れでサイドメニューなのかなと思ってたら、普通にのってて、またもや満腹過ぎでした。
次こそは!トッピングも、丼も要らない。

満腹過ぎてかなぁ
彼んちでは、爆睡でした。
薬が残っていて、目が覚めない状態で、
起きたぞ!と宣言しては爆睡。の繰り返しです。
座椅子にいる時も爆睡、
とにかく眠ってたかったです。
いびきかいてるのもわかったよ、
どうでもいいから、眠ってたーいでした。

来週は通院と、通院付き添いばかりで
考えただけで疲れちゃうの
気持ち良く眠れるっていいね〜