【レンジで簡単】長ねぎの南蛮漬け | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。

do


https://www.instagram.com/reel/CmN2Ls_r2V5/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


【漬けるまで5分】長ねぎの南蛮漬け

▶︎体を温める、風邪予防、美肌

 

—————————————

 

こんにちは

気象予報士&食養生アドバイザーのお天気ママです

 

12月16日金曜日の東京、

冬晴れで晴れているけど気温の上がりは鈍く、

朝は2.3℃まだ冷え込みました

 

北や日本海側の地方では、

雪で吹雪いている所もありますね

 

強い冬型は週末も続くので、

どうぞ週末も注意をしてくださいね

 

 

さてさて、寒いので体を温める長ねぎ料理

 

先日紹介した「長ねぎの南蛮漬け」を動画にしてみました

 

漬けるまではほんと簡単で5分!!

あとは好みの時間まで漬けておけば完成です

 

 

長ねぎがシャキシャキして、

甘酸っぱい南蛮だれとあって、とっても美味しいよーーー

 

 

▶︎長ねぎは、風邪予防、体を温める、血流促進の働き

寒い時期の風邪予防、冷え性改善、

血流不足からくる手先足先の冷えの改善におすすめです

 

 

—————————————

 

 #長ねぎ #中華和え #ながねぎ #ネギ #ネギレシピ #大量消費#時短レシピ #時短 #簡単 #節約レシピ  #フーディーテーブル  #nadiaartist  #nadia #節約  #クラシルショート #美肌  #美肌レシピ  #mycook365 #おうちごはん #おうちごはんlover  #cookingram  #クッキンググラム #作り置き #作り置きレシピ #foodietable #手作りごはん #レシピブログ #冷え性改善 #体を温める