鶏むねで経済的!スティックチキン | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。



鶏むねのスティックチキン
▶︎子供が喜ぶ、パワーチャージ

https://www.instagram.com/reel/ClFctwDum7E/?igshid=MDJmNzVkMjY=



--------------------------------------
 
こんにちは、気象予報士&食養研究家のお天気ママです
 
 
11月18金曜日東京は晴れて、気温も上がって過ごしやしい天気
 
アメリカではね、
晩秋または初冬の気温が上がって過ごしやすい日のことを
「インディアンサマー」というそうです

冬に向けて、暖かい日を利用して冬支度をしたことから、
呼ぶようになったそうですよ
 
日本でも「小春日和」という言葉がありますもんね
 
明日までは晴れるところが多くなるので、冬支度を進めてくださいね
 
 
さてさてきょうの料理
 
鶏むね肉のスティックチキンを紹介します
 
先日写真で紹介したら、
「定番になっています」「簡単で美味しかった」とコメントをいただいて、嬉しくなったので、
動画にしてみました
 
 
美味しいポイントは、最初に味を染み込ませて、
たっぷり粉をつけること
 
たっぷりつけると、ガリガリの食感になって、
とても美味しくなりましよ
 
 
▶︎鶏肉は、パワーチャー、免疫アップ、疲労回復効果
 
スティックチキンは、
表面積の割合が大きくて、
カロリーは高めになってしまいますが、
子供のご飯や、大人のおつまみにおすすめです
 
 
--------------------------------------
 
 #鶏むね #鶏むね肉  #スティックチキン #鶏肉レシピ #唐揚げ #唐揚げレシピ#時短レシピ #時短 #簡単 #節約レシピ   #フーディーテーブル  #nadiaartist  #nadia #節約  #クラシルショート #美肌  #美肌レシピ  #mycook365 #おうちごはん #おうちごはんlover  #cookingram  #クッキンググラム #作り置き #作り置きレシピ #foodietable #手作りごはん #レシピブログ