ごぼうのサクサク揚げ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。



https://www.instagram.com/reel/Ck4e7h3uqs7/?igshid=MDJmNzVkMjY=


ごぼうのサクサク揚げ


--------------------------------------

 

こんにちは

気象予報士&食養生研究家のお天気ママです



11月13日の東京、東京は晴れて、

朝10時の気温は22.4℃と暑いくらいです

 

娘は半袖でスイミングに出かけていきました

 

ただ、今晩にかけて寒冷前線の通過が予想されていて、

通り過ぎると冬の空気が流れ込んできて、

明日からは、この時期本来、または師走並みになるところもありそうです

 

暖かい布団やコートの準備を進めてくださいね




さてさてきょうの料理、


私も、子供も、主人も好きな、ごぼうのサクサク揚けを紹介します

 

 

ごぼうに、片栗粉をつけて、揚げただけなんだけど、


サクサク&ごぼうの風味で、とっても美味しいんだよーー

 

  

その昔は、ピーラーで、薄ーーくしていたんだけど、

ごぼうを長くすると鍋も大きくしなくちゃだし、

ごぼうが薄いと風味が薄くなります

 

なので最近は、包丁で斜めで少し厚めの2mmに切るのが定番になりました

 

 

ごぼうの独特の風味が美味しくて、

ほんとおいしいのーーー✨



▶︎ごぼうは、薬膳では、

体を冷やしたり、デトックス効果の働きがあります

 

 

おつまみや、子供のおやつにもなるので、

ぜひぜひお試しくださいね

 

 

--------------------------------------

 

 #ごぼう #ごぼうチップス #ごぼうレシピ #ごぼうの大量消費 #ごぼう料理  #時短レシピ #時短 #簡単 #節約レシピ   #フーディーテーブル  #nadiaartist  #nadia #節約  #クラシルショート #美肌  #美肌レシピ  #mycook365 #おうちごはん #おうちごはんlover  #cookingram  #クッキンググラム #作り置き #作り置きレシピ #foodietable #手作りごはん #レシピブログ #チップス