チンジャオロース風あんかけ焼きそば | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。



チンジャオロースーのあんかけ焼きそば

▶︎パワーチャージ・気持ちのリフレッシュ

 

 

--------------------------------------

 

 季節を楽しく!美味しく!健康に!

気象予報士&食養生研究家のお天気ママです

   


あんかけ焼きそば好きの我が家

 

五目も美味しいけど、

チンジャオロース風にしても美味しいよ

 

豚肉がたっぷりで、

ピーマンと筍の歯ごたえも良くて、

甘辛のあんかけで、

麺を美味しく食べられるごちそう焼きそばです

 


■豚肉は、パワーチャージ、免疫アップの働き

 

■ピーマンは気持ちのリフレッシュ、ストレス緩和、風邪予防の効果

 

 

栄養満点料理で、パワーをチャージして、

元気にお過ごしくださいね


 

--------------------------------------

  

 

■1人分

豚こま肉=80g

ピーマン=1個

筍(水煮)=25g

焼きそばの麺=1人分

A.紹興酒=小さじ1

A.オイスターソース=小さじ1

A.片栗粉=小さじ1

A.こしょう=少々

B.水=140ml

B.片栗粉=小さじ2

B.顆粒鶏がら=小さじ1

B.砂糖=小さじ1/2

B.オイスターソース=小さじ1

B.醤油=小さじ1

C.水=大さじ1

C.塩・こしょう=少々

ごま油=計大さじ1


①-ピーマンと筍は細切りにする。豚こま肉は細切りにして【A】をまぶす。別容器で【B】を混ぜる。


②-フライパンにごま油(大さじ1/2)をひいて、焼きそばの麺と【C】を加えてほぐし、焼き色をつけながら焼いて取り出す。


③-フライパンを温めごま油(大さじ1/2)ひき、豚肉を入れて、豚肉の色が変わるまで軽く炒める。


④-③にピーマンと筍を入れて、油が回るくらいまでさっと炒める。


⑤-④に、【B】をよくかき混ぜてから入れて、温めてとろみがついたら、さらに1分煮込んでしっかりとろみをつける。


⑥-②に⑤をかける。

 

 

--------------------------------------

 

 

 #焼きそば #あんかけ焼きそば #焼きそばレシピ #あんかけ #あんかけレシピ #チンジャオロース #青椒肉絲 #中華 #中華レシピ #青椒肉絲レシピ #時短レシピ #時短 #簡単 #節約レシピ   #フーディーテーブル  #nadiaartist  #nadia #節約  #お酒好き #美肌  #美肌レシピ  #mycook365 #おうちごはん #おうちごはんlover  #cookingram  #クッキンググラム #作り置き #作り置きレシピ #手作りごはん #レシピブログ