とろーりチーズのクロックムッシュ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


ハムとチーズのクロックムッシュ
▶︎パワーチャージ、子供がよろこぶ

季節を楽しく!おいしく!健康に!
気象予報士のお天気ママです

11/29月曜日東京は晴れたけど寒い😨

今週は中頃は前線通過で雨で、
その後は寒気が入ってぐっと冷え込みそうです

食事、衣服、寝具で、暖かく過ごしてくださいね
 
 
さてさて今日の料理

子供達が大好きなクロックムッシュを紹介します

チーズがとろーりのクロックムッシュ

出来立ては格別の美味しさがありますよね

我が家でも、息子の部活前のおやつとか、朝ごはんで大活躍しています
 
 
・形きれいに作るポイントは、
お皿で押しつけて、お皿を乗せたまま焼くこと

・ピザ用チーズをとろとろにするには、
ごく弱火で合計10分焼くことです

シンプルトーストに比べたら一手間ですが、
お店みたいなクロックムッシュになりますよ

動画にしたので、よかったらチェックしてくださいね
 
 
 #クロックムッシュ #チーズ #チーズレシピ #おうちでクロックムッシュ #トーストレシピ #食パン #小学生がよろこぶ #部活飯 #成長期のごはん #時短レシピ #時短 #簡単 #節約レシピ  #フーディーテーブル #節約  #お酒好き #美肌  #美肌レシピ  #mycook365 #おうちごはん #おうちごはんlover  #cookingram  #クッキンググラム #作り置き #作り置きレシピ #手作りごはん