スモークサーモンとアボカドかいわれのサラダ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


スモークサーモンとアボカドかいわれのマヨサラダ
▶︎パワーチャージ、美肌効果

おはようございます
気象予報士&食養生研究家のお天気ママです

7/1木曜日の東京は、
朝からザーザーぶりの雨



これは活発な梅雨前線による雨で、
大雨警報や避難指示の発令されている地方もありますね

地域の情報に注意してお過ごしください



さてこの雨はいつまで続くか、、、

3枚目の写真は気象庁の時系列予報

今日はもちろん、あすの夜までずーーっと、
雨マークがついています

ほんと洗濯物が困ってしまいますよね

狭小住宅に住む我が家では、
ベランダも小さいので、
晴れた日まで貯金することもできないので、

雨の日でも洗濯をして、
潔く浴室乾燥機を使っています

浴室に干して、
温風で乾かすタイプなんだけどね、

暖かい空気は上に溜まるから、
タオルとかズボンの下の方が、
何時間たっても全然乾かなくて、
悩みだったんですーー

でね、浴室に扇風機持ち込んで、
回したら全部解決しました

洗濯物を乾かすには、
空気の流れが大事なんだなーーと改めて感じました

さてさてきょうの料理

サーモン&アボカドかいわれ大根のマヨサラダ

サーモン&アボカドのサラダは定番で美味しいけど、

美味しすぎて、あっという間になくなってしまうんですよねー

でね、かいわれ大根でかさ増しすると、
シャキシャキの食感も食って、
ヘルシーで満足のサラダになりますよ



■サーモンは、
パワーチャージ、免疫アップ、美肌効果

■アボカドも、
疲労回復や体や肌を潤す働き

■かいわれ大根も、
ビタミンCやEが豊富で美肌効果があります

美肌効果食材の重ねづかいなので、
女子にとってもおすすめのレシピです
(我が家では、おばさん&おじさんも食べてるけどね)

よかったら、ぜひお試しくださいね



■2人分
スモークサーモン=70g
アボカド=1個
かいわれ大根=1束
A.マヨネーズ=大さじ1と1/2~
A.レモン果汁=小さじ1/2
A.こしょう=1~2ふり

①-スモークサーモンとアボカドは適当なサイズに切る。かいわれ大根は根元を切り落とし2等分して、ペーパードライをしてしっかり水気をきる。

②-①と【A】をあえ、味を調える。

※かいわれ大根は水っぽくならないように、ペーパードライをするか、スピナーで水分を切ってください。
※スモークサーモンの塩味やお好みで、調味料は調整してください。

 #スモークサーモン #サーモンレシピ #アボカド #アボカドのレシピ #アボカドレシピ #美肌 #美肌レシピ #免疫アップ #免疫アップレシピ #時短レシピ #時短 #簡単 #節約レシピ  #フーディーテーブル #節約  #お酒好き #か#美肌  #美肌レシピ  #ダイエットレシピ #おうちごはん #おうちごはんlover  #cookingram  #クッキンググラム #アボカドのサラダ #アボカド好き #japanesefood  #簡単おつまみ