フライパン1つでつくるジャーマンポテト | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。



フライパン1つでつくるジャーマンポテト
▶︎パワーチャージ、体を温める
こんにちは
気象予報士&食養生研究家の石田よしみです
南海上に停滞する台風の影響で、
東京は冷たい雨


肌寒いをこして寒いくらいで、
午前11時現在の気温は14.7℃で、
午前1時と同じ気温
夜中からほとんど気温は上がらず、
11月並みの寒さです
季節外れの寒さは、
体温の低下と免疫力の低下につながって、
体調不良の原因になります
めんどがらずに、
フリースとかセーターと冬物を引っ張り出して、
暖かくしてお過ごし下さい
こんな時は体を温めものがいいよね
昨日はね、
体を温めるにんにくたっぷりで、
ジャーマンポテトにしました
ジャーマンポテトは、
昔、働いていた居酒屋さんにあった
にんにくたっぷり&パプリカの香りがするのが好き
そのお店では、
ポテトを事前に揚げてから炒めていたので、
ポテトがカリッカリで、

玉ねぎの甘味もあって、
本当においしかったのーーーー💕
でも家で作るとなると、
揚げるのは面倒だし、
レンジ加熱も洗い物が増えるし、、、💦
このところは、
フライパン1つで作るはレシピで落ち着いています
フライパンで茹でて、


炒めて、


フライパンごとテーブルにGoなので、
簡単で、洗い物も少ないよ
■じゃがいもとニンニクは、
パワーチャージの食材
■にんにく、パプリカは、
体を温めたり、血流促進効果もあります
台風の雨続きで気持ちも↓↓↓になりがちですが、
じゃがいも、にんにくパワーで、
元気に過ごしてくださいね
レシピは↓↓↓
https://oceans-nadia.com/user/22939/recipe/399669



※レシピサイトと合わせて参考にしてください ※リポスト、紹介などは、大歓迎です(事前承諾不要です)。 ※@ タグ付けてご紹介いただくと、私からもリポストさせていただくことがあります。ご了承ください。 ※質問やレシピ希望、わたしの文章で気になることがあったらコメントをお願いします。
4人分
じゃが芋=大2個
ソーセージ=5本
玉ねぎ=1/2個
にんにく=2かけ
Aオリーブオイル=大さじ1
Aパプリカパウダー=小さじ1/2
パセリ=適量

①-フライパンに2cmくらい水を入れてお湯を沸かす。

②-じゃがいもは皮をむき厚い部分で1.5cmくらいのっくし形に切きって、①に入れ、じゃが芋にだいたい火が入るまで茹でたら、湯を捨てる。

③-ソーセージは1cm厚くらい、玉ねぎはスライス、にんにくは包丁の背でつぶして粗みじん切りにして、フライパンに【A】と一緒に入れ、10分くらい炒める。
※ウィンナーの旨味と塩分をじゃが芋にうつしたいので薄目。
※玉ねぎはあめ色にしたいので細目。
※にんにくは細かいと焦げやすいので大き目。
※玉ねぎがあめ色になって、くてっとするくらいまで炒めたほうがおいしいです。
※少しくらいの焦げ色もアクセントになるので、ときどきかき混ぜるくらいで、10分じっくり焼いてください。

④-お好みで塩で味を調えパセリを添える。

※パプリカパウダーはなくてもOK。
※パプリカパウダーの代わりに粒マスタードでアレンジしてもおいしいです。
ジャーマンポテト #じゃがいも #じゃが芋 #じゃがいもレシピ #冷え症 #冷え性 #体を温める #時短レシピ #時短 #簡単 #簡単レシピ #かんたんレシピ #スピードレシピ #美肌 #薬膳 #漢方  #food #おうちごはん #nadiaartist  #ダイエットメニュー #ダイエット #おうちごはんlover  #cookingram  #レシピあり #ワンパンレシピ #ソーセージ