焼き鳥の缶詰とにんじんの炊き込みご飯 | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


焼き鳥の缶詰とにんじんの炊き込みご飯
▶︎パワーチャージ、免疫アップ、かぜ、コロナ予防
皆さんこんにちは
気象予報士&食養生研究家のお天気ママです
今日の東京は25.3度
しのぎやすく、とっても過ごしやすいです
このまま秋に????の期待もあるけど、
明日明後日にかけては、
一時的に前線が北上して、
暑い区域に入りそうです


ただその先は、
本格的な秋雨前線がかかって、
秋らしさがすすめそうです
明日明後日は、
最後の残暑と大目にみつつ、
しっかり対策をしてお過ごし下さい
くれぐれも日中の暑い時間帯の、
屋外での作業、
運動会の練習はお気をつけください
さて本題のごはん
秋らしくなったので、
炊き込みご飯にしました
しかも7歳娘のストックの
焼き鳥の缶詰を使ってしまった💦
彼女は炊き込みご飯を食べても、
あの焼き鳥の缶詰を使用しているとは、
ストックがなくなっていることに気づいていません(笑)
早めに補充しないと、、、(爆笑)
娘が気づかないくらいね、
焼き鳥感が消えて、
美味しい炊き込みご飯になりますよ
具材と味付けは、
①焼き鳥の缶詰、②にんじん、
③生姜、④麺つゆの4つだけです


作り方も簡単だけど、
材料も手軽だから、
ぜひ試してみてね
レシピは↓↓↓
※レシピサイトと合わせて参考にしてください ※リポスト、紹介などは、大歓迎(承諾不要)
※@ タグ付けてご紹介いただくと、私からもリポストさせていただくことがあります。ご了承ください。
 ※質問やレシピの希望、わたしの文章で気になることがあったらコメントをお願いします。どっぷりこの世界に浸かっているので、皆さんの知りたいことが知りたいです(笑)
2~3人分
焼き鳥の缶詰=1缶(65g)
にんじん=1/2本
生姜=1/2かけ
米=2合
麺つゆ(3倍濃縮)=大さじ2
炊飯釜に、洗った米と麺つゆを入れて、規定の水位の1mmくらい手前まで水を入れてかき混ぜる。
にんじんは2~3cmの細切り、生姜は千切りにして、焼き鳥の缶詰と一緒に①に入れる。(焼き鳥の缶詰は汁ごと)
ふつうモードで炊飯する。
 #炊き込みご飯 #炊き込みごはん #にんじんごはん #焼き鳥 #焼き鳥の缶詰 #時短レシピ #時短 #簡単 #簡単レシピ #かんたんレシピ #スピードレシピ #美肌 #薬膳 #漢方  #老化予防 #おうちごはん #nadiaartist  #ダイエットメニュー #ダイエット #おうちごはんlover  #cookingram  #おうちごはん #レシピあり #にんじん #にんじん大量消費 #大量消費 #cookpad