牛乳大量消費!いんげんとじゃがいものポタージュ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


牛乳大量消費!!
いんげんとじゃがいもポタージュ
そもそも我が家は牛乳をたくさん飲む家ですが、
学校に休校になると
さらに進みが早くなり、
1日1本は消費してます💦
その早さは、
わたしの料理の影響でもあるんだけどね
写真は、
さやいんげんとじゃがいもをコトコト蒸し煮にして、
牛乳たっぷり加えただけのポタージュ
水分はほとんど牛乳です
いんげんの青っぽさの中にある甘味、
じゃがいもの優しい甘さが好きなんです
一緒にするとね、
優しーーーいポタージュになりますよ
さやいんげ✖️じゃがいも
気を補う、疲労回復、体調を整える働き
薬膳では、
新型コロナウィルスの感染予防も、
ふつうのカゼやインフルエンザと同じで、
気を補って、
体の調子を整えておくことが、
感染予防に大切と考えています
さやいんげん✖️じゃがいもは、
感染症を予防する組み合わせでもあるんです
感染拡大予防のため、
だいぶ不自由をしいられていますが、
気持ちはみんな同じですもんね
おいしいものを食べて、
体と心を整えてくださいね
レシピはこちら↓↓↓

@otennkimamaからリンクのブログにも貼り付けておきます‼️
 #コロナ予防 #新型コロナ #感染予防 #コロナウィルス #感染症 #予防 #カゼ予防 #疲労回復 #食養生 #美肌 #美容 #薬膳 #漢方  #アンチエイジング #ママ活 #こどもごはん #こどもlove    #friends  #レシピあり #頭痛改善 #おうちごはん #大好き活 #美ママ #撮影 #空 #ランチ #牛乳 #牛乳大量消費 #大量消費