春菊とツナのチヂミ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


春菊とツナとチヂミ
ほろ苦、爽やか、大人の味の春菊と、
お手軽ツナを使ったチヂミ
粉物料理だけど、
爽やかで、とっても美味しいおつまみにもなりますよ
春菊の香り成分のアルファピネンは、
リラックス効果のある香り
檜にも含まれている成分なんですって、、、
檜風呂、温泉に入りたーーーぃっていう気分の時におすすめです
薬膳の効能も同じ、
清肝(せいかん)といって、
高ぶった気持ちを落ち着かせる働きです
ベターカロテンも多くて、
風邪予防、インフルエンザ予防にも働きますよ
レシピはこちら↓↓↓

https://oceans-nadia.com/user/22939/recipe/133993@otennkimamaからリンクのブログにも貼り付けておきます‼️
そうそう、関東では、
あした水曜日と金曜日に雨マークがついていますね
それぞれ、予想最低気温が3〜4℃なので、
時間帯によっては雪になるところもありそうです
子供は喜ぶけど、大人わねぇーー😭
最新の予報をチェックしてくださいね
 #雪 #korea #チヂミ #韓国料理 #レシピ #韓国料理だいすき #簡単おつまみ #ビールのおとも #食養生 #美肌 #美容 #薬膳 #漢方  #アンチエイジング #ママ活 #こどもごはん #こどもlove    #friends  #cookingram  #japanesfood  #レシピあり #頭痛改善 #おうちごはん #大好き活 #美ママ #撮影 #空 #ランチ #雪だるま #tokyo