カツオと焼きのりの香味漬け | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


カツオと海苔の漬け〜山椒風味
大好きなカツオのお刺身
醤油漬けにするときにね、
上から焼き海苔をかけて、
一緒に漬けにすると、
磯の香りがプラスされて
とっても美味しくなります
今回は山椒もふってみました
お酒にあいますネェーー🥃
カツオは血を補ぎなうので、
肌艶や髪に栄養を送ったり、
血の不足からくる
不眠、頭痛、生理痛、不安な気持ち,etcを
改善する働きがあります
海苔と山椒は、
体に溜まった不要物質を排出する働き
長引く症状の改善をうながします
街路樹が色づいて、
品川でも晩秋を感じられるようになりました
美味しくたべて、
秋冬の体調を整えてくださいね
レシピは詳しくはクックパッドをみてくださいね↓↓↓@otennkimamaからリンクのブログにも貼り付けておきます‼️



そうそう、冷え症の人のための薬膳講座
現在募集中です
11/23土曜日
10:30〜@北品川
参加費1000円
黒豆茶のお土産付きです
ご興味のある方は、
ホームページからご連絡くださいね
 #秋の食養生 #美肌 #美容 #薬膳 #漢方  #アンチエイジング #ママ活 #こどもごはん #こどもlove #デリスタグラマー  #冷え性 #温活 #頭痛改善 #片頭痛 #japanesfood #foodstyling #instafood #東京 #tokyo  #レシピあり #おうちごはん #おうちごはんlover  #こども #chaild #cookpad #小学生ママ #ママ活 #美ママ