豚しゃぶの梅ジュレがけ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


豚しゃぶの梅ジュレがけ


ささっと茹でた豚肉に

梅干しのジュレをかけました


梅ジュレは甘酸っぱくて

豚肉によくあって、美味しいよーー


つるんとした見た目や食感も

この時期にいいですよね



豚肉は気を補ってやる気アップ↑↑↑

梅干しは疲労回復や血行促進の働き


だる〜い、やる気がでな〜い

なんていう日におすすすめです




梅干しのジュレはね、

事前に作って冷蔵庫に入れておくと便利


豚肉はもちろん、

鶏肉、冷奴、

お茶漬けに載せても美味しいよ


よかったら試してくださいね



レシピは詳しくはNadiaに掲載しています

梅ジュレ豚しゃぶ
梅ジュレ豚しゃぶ
梅干のジュレで食べる豚しゃぶ。さっぱりともりもり食べられます。 疲労回復効果のある梅干しと豚肉の組み合わせ。暑くて体がだるく感じる梅雨から夏におすすめの冷製メニューです。

https://oceans-nadia.com/user/22939/recipe/140485


プロフィールからリンクのブログにも

載せておきますね


 #豚しゃぶ #梅干し #疲労回復 #疲れた #やる気がでない  #夏の食養生 #美肌 #美容 #薬膳 #漢方  #アンチエイジング #ママ活 #こどもごはん #こどもlove #デリスタグラマー   #cookingram  #japanesfood #foodstyling #instafood #東京 #tokyo #おうちごはんlover   #こども #chaild #cookpad #小学生ママ #ママ活 #美ママ