30秒!タコともずくの酢の物 | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


梅雨の晴れ間

うれしい反面、あつぃーーー💦

こんな日はさっぱりするものが食べたいですね

写真は、30秒で完成!タコともずくの酢の物です

30秒👀??

市販の味付けパックのもずくを使うとね、

あえるだけで完成なんです(笑)

タコは滋養強壮、

疲労回復の働きの高い食材


もずくは、体を冷やす働きです

タコともずくは消化が悪いので、

生しょうがをプラスすると

いいですね

そうそう、薬膳では、

もずく、昆布、わかめ、めかぶなどの海藻類は、

体を冷やす方に働く分類

暑い時期、暑がりの人、

高血圧や成人病が気になる人にオススメ

水分代謝を上げる作用もあるので、

梅雨時やむくみやすいタイプの人にもおススメです

レシピはこちら↓↓↓

https://cookpad.com/recipe/5684279

プロフィールのブログにもリンクを貼り付けておきますね

 #もずく酢 #もずく #タコ #疲労回復 #梅雨時 #むくみ改善 #熱中症 #夏の食養生 #美肌 #美容 #薬膳 #漢方  #アンチエイジング #ママ活 #こどもごはん #こどもlove #デリスタグラマー   #cookingram  #japanesfood #foodstyling #instafood #東京 #tokyo #おうちごはんlover   #こども #chaild #cookpad #小学生ママ