あさりとキャベツの豆乳スープ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


このところ豆乳スープが好きになった9歳君

理由はサッポロ一番塩ラーメンに

似ているからだそうです(笑)

中華顆粒スープ✖️豆乳✖️ごま油

この3つを重ねるとね

サッポロ一番塩ラーメンみたいになるんだよ(笑)

写真の時は梅雨を意識して、

心を安定させるあさりと

体の余分な湿気をさばくキャベツを合わせました

漢方では血が少なくなると、

不安や不眠、心がざわつくなどの症状があらわれると言われています

血を補う働きの高いはあさりは、

心が落ち着かない時や、

乱れがちな梅雨時にいいんですよ

キャベツも梅雨時に悪くなりがちな

胃腸の働きをよくしら

体の余分な湿気をさばく働きです

レシピはこちら


https://cookpad.com/recipe/5694809


 #キャベツ #塩ラーメン #あさり #不眠改善 #不安症 #サッポロ一番塩ラーメン #塩ラーメン #中華そば #ラーメン #梅雨 #梅雨の食養生 #夏の食養生 #美肌 #美容 #薬膳 #漢方  #アンチエイジング #ママ活 #こどもごはん #こどもlove #デリスタグラマー   #cookingram  #japanesfood #foodstyling #instafood #東京 #tokyo #おうちごはんlover   #こども #chaild #cookpad #小学生ママ