柚子こしょう風味のイタリアン冷奴 | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


きのうに引き続き25℃を越えた東京

子供たちはたっぷり汗をかいて

学校から帰ってきました

明日からは、夏服への移行期になるので、

長袖のブレザーは不要

半袖ポロシャツだけで

登校できます

少し楽できそうですね

そうそう、週間予報によると、

今週中頃からは、

気温がさらに高く、

週末は30℃を超えるところもありそうです

急な暑さは、

体に熱がこもりがちになるので、

体を冷やす食材、

水分補給を心がけてくださいね

・ 

写真はね、

イタリアン風にアレンジした冷奴

トマト、きゅうり、冷奴は、

体に潤して、熱を冷ます食材

急に暑くなった時などに

オススメの組み合わせです

冷奴といえば、醤油が定番ですが、

オリーブオイルも美味しいんだよ

柚子胡椒もとってもあいます

よかったらレシピをのぞいてくださいね

https://cookpad.com/recipe/5657225

 #トマト #ミニトマト #イタリアン冷奴 #イタリア風 #冷奴 #暑い #美肌 #美容 #薬膳 #漢方 #健康 #体質 #料理 #レシピ #空 #healthy  #デリスタグラマー #instafood #東京 #tokyo #おうちごはんlover  #こども #chaild #nadiaartist #オリーブオイル #クックパッド #cookpad #italy