心穏やかに、いちごソースのブラマンジェ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


昨日からの雨はまだやまず

午後になっても雨がパラパラ降っています

こんな天気の時は

気持ちが憂うつになっちゃいますよね

そんな時は鮮やかな色のスイーツで気分↑↑↑

写真は先日作った

いちごソースのブラマンジェ

春なので軽やかな仕上がりを目指して

生クリームは少し控えめ

いちごソースに

少しオレンジのリキュールを加えてみました

春は気温が少しずつ上がるので

食はこってりではなく

さっぱり味が美味しく感じられる傾向があります

一年中食べたいブラマンジェも

生クリームの割合を少し下げたり

ソースは香りをプラスするのがおススメです

いちごは薬膳では

余熱をとったり

体に水分を与えたり

ヒートアップしやすい気持ちを

穏やかにする作用があります

栄養学的にも、

ビタミンCが豊富

4粒で1日の目標を摂取することができます

ビタミンCはね

ストレスがかかる生活環境では

たくさん必要になるので

ぜひ春に食べたい食材です

春の食卓、スイーツに加えてくださいね

 #ブラマンジェ #いちご #いちごソース #心穏やか #リラックス #リキュール #美肌 #美容 #薬膳 #漢方 #健康 #体質 #料理 #レシピ #空 #healthy  #デリスタグラマー #インスタグラマー #クッキンググラマー #instafood #東京 #tokyo #おうちごはんlover   #こども #chaild #nadiaartist