シャキシャキがクセになる白菜とちくわのサラダ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


日差しの温もりを感じられる土曜日

強かった風は穏やかで

ちょっと遠出をしたくなります

遠目の大きな公園に行こっかな??

白菜が美味しい冬

シャキシャキの食感とみずみずしさ

毎日食べても食べ飽きることなく

何日も続けて食卓にのぼっています

こどもに一番人気なのが

塩もみをした生サラダ

塩もみしてあるから食べやすく

加熱していないから

シャキシャキ感もみずみずしさも残っています

醤油でやごま油で味付けしても美味しいし

シンプルに塩だけでも十分に美味しい

ちくわを入れるとご馳走サラダになります😁

白菜は食物繊維が多く

胃腸の調子を整えたり、

水分を補給する働きがありす

食べ過ぎちゃったあと

ダイエット中の方

胃腸虚弱の方にオススメ

体を冷やす働きがあるので

冷え性の人は食べ過ぎに注意をしてくださいね

レシピはこちら↓↓↓

https://oceans-nadia.com/user/22939/recipe/370850

 #白菜 #旬 #冬が旬 #冬野菜 #ダイエット #整腸作用 #冷え性 #暑がり #胃もたれ #美肌 #美容 #薬膳 #漢方 #健康 #体質 #料理 #レシピ #空 #healthy  #winter #冬 #デリスタグラマー #インスタグラマー #クッキンググラマー #instafood #東京 #tokyo #おうちごはんlover   #こども