豆花・アジアンスイーツ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


ちょうど近くまで行ったので、

秋葉原の東京豆花工房で

豆花を食べてきたよ

・ 

豆乳をにがりで固めたシンプルな豆腐に

黒糖でほんのりコクがある

シロップをかけて食べました

トッピングはね

全部のせを選んだので、

 #緑豆

 #タピオカ

 #あずき

 #黒米

 #白木耳

 #茹でピーナッツ

 #白玉

ほんのりな甘みで、

素材の味が楽しめて美味しかったよ

薬膳できにはどれも体を冷やす食材

食べ終わった後は、

手先や唇が冷たくなっていました(笑)

生姜シロップを選べばよかったのか?

暑い夏の食べ物なのか??

夏になったらおうちでもトライしてみます😸



話はそれるけど、

久々の秋葉原

街の変貌ぶりにびっくりです

外国人向け、アニメ系への傾倒が進んでいて

駅前には

「細胞」と大きく書かれた

Tシャツが売られていました

漢字の意味を考えて購入するのかな?

日本人も英語に関しては同じだね(笑)

 #秋葉原 #豆花 #東京豆花工房 #薬膳 #夏 #冷奴 #豆腐 #akihabara #Tシャツ #外国人 #台湾 #細胞 #意味 #夏 #スイーツ #アジアンスイーツ