寒さ疲れをいやす鶏胸肉の黒酢煮 | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。

{A63CE84B-D76A-4343-B694-E25DF81599AE}


寒さの続く東京品川

マフラーや手袋をしても、

外出の時は寒く感じられます

寒いと肩をすぼめて、

筋肉もガチガチに力が入っちゃいますよね

そんな時、体を温めたり、

体を柔らかくするお酢の料理がおすすめ

温性で経済的な鶏胸肉と黒酢煮にしてみました

黒砂糖を使っているので、

あんの色のわりには酸っぱくなくて、

子供でも食べやすいです

この先も平年を下回る寒さが続きそうですね

インフルエンザも流行っているので、

体調管理は気をつけてくださいね

 #黒酢 #黒酢煮 #中華料理 #東京 #鶏胸肉 #とりむねにく  #寒い #筋肉痛 #ガチガチ #平年 #インフルエンザ #風邪 #冬 #winter #instafood