白きくらげのフカヒレ風スープ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


10月20日月曜日、東京は晴れて洗濯物がよく乾きそうな天気。
風は少しひんやりだけど、
背筋が伸びるというか、ちょっと気持ちがいいです。

さて、きょうは先週に続けて、白きくらげ料理。

白きくらげの食感をいかした、
中華スープ。

鶏ささみも一緒に煮ることで、
コンソメや顆粒スープを使うことなく、
優しいうまみのスープに仕上がります。


煮込んで、とろみをつけるだけなので、
ほんと簡単よ。



前出になりますが、白きくらげは、
肌や呼吸器系を潤す食材。

薬膳では、
アンチエイジング食材のトップ10くらいに入るくらいの
頻度で使われるものです。

扱いが簡単なのも、うれしいよ。
よかったら、試してみてくださいね。