おうちで簡単・抹茶ゼリー | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。

気象予報士・お天気ママの季節ごはん

8月26日月曜日、東京はきのうの雨から一転、

秋空が広がりました。


うろこ雲のような、小さい雲が連なって。


日なたでは暑く感じたけど、穏やかな風もあり、

久しぶりに、冷房なしで過ごせました。



でもでも、週中にかけては暑さが戻ってくるんだよね。

油断せず、体調管理には気をつけてくださいね。



さて、この頃モニターではまっているプラセンタBBを使って、

抹茶ゼリーを作りました。


BBプラセンタと抹茶の粉末、熱湯、砂糖、

あらかじめ水でふやかしたゼラチンを混ぜて、冷蔵庫で冷やして。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん


崩したゼリーと、小豆の水煮、生クリームと一緒に盛り付ければ、完成。

気象予報士・お天気ママの季節ごはん


すっごく、すっごく、簡単なのに、おいしいお肌にもいいおやつになりました。





◎おうちで簡単・抹茶ゼリー

A.粉ゼラチン=小さじ1
A.水=大さじ1
B.BBプラセンタ=大さじ

B.抹茶の粉=小さじ1/2~1
B.砂糖=大さじ1
B.熱湯=80cc
C.あずきの水煮=適量
C..生クリーム


①Aを混ぜ合わせて、しばらく置く。
②Bを混ぜて、①を加えてしっかり混ぜ、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。
③②を崩して盛り付け、お好みでCをかける。


肌がよろこぶ朝ごはん料理レシピ
肌がよろこぶ朝ごはん料理レシピ