にんじんとクリームチーズのカナッペ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


6月7日金曜日、けさは雲が多いけど明るく路面も濡れていません。

予報では、夜中から今朝にかけて雨が降るはずだったんだけど、
雨雲本体は、もっと南を通ったみたいです。


梅雨に入っても、まとまった雨は降っていないし、
この先も雨マークがないんだよね。

水不足にならないか、夏のプールの制限をされないか、
農家さんは大丈夫なのかetc。このところ気になっちゃって。。。


雨降りは好きではないけど、雨がこいしく感じる今日この頃です。



さて、にんじんとクリームチーズのカナッペ をご紹介します。

ニンジンをね、刻んで、


はちみつを加えてレンジで加熱して、


クリームチーズと一緒にパンにのせるだけなんだけど、


人参があま酸っぱくて、フルーツみたいに食べれるんだよ。

彩もきれいだし、味もGOODな感じ。

人参嫌いのお子さんにも、おススメかも。

よかったら、リンクをのぞいてみてくださいね。