レッドバスターのお寿司 | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。

photo:03


********************


11月17日土曜日、東京は10時前から雨が降り出して、
この時間は本降りになってきました。


photo:01




きのうは久々の更新にたくさんのコメントをありがとございます。
とっても勇気づけられましたo(^▽^)o


そろそろかなぁ~なんて書いたけど、
まだ陣痛はこなくて、
児童館で積み木をする三歳のゆうたんのヨコで更新しています。


photo:02





きのうの誕生会のお料理ね、
キャラずしがとっても好評でした。

photo:03




ゴーバスターズの公式サイトにレッドバスターの塗り絵があるので、
それをプリントアウトして型紙にして進めていくんだ。

赤い部分はマグロ。

あとは海苔、スライスチーズを型紙に合わせて切って、
酢めしの上に載せれば完成なんだ。
火を使わず、わりと簡単にできたよ。


ケーキは、
リクエストのチョコレートケーキに、
パソコンでプリントした仮面ライダーの紙を楊枝につけて、刺しただけ。



気象予報士・お天気ママの季節ごはん

なのに、仮面ライダーの楊枝を気に入ったらしく、
うっとり眺めながら、
大喜びで食べてくれましたo(^▽^)o



キャラものって難しいイメージでしたが、
やってみるとなんとかできるものだね。
私の場合、パソコンとプリンターの力を借りすぎですけど。。。


とくに、キャラずしは簡単で、美味しくって、
部品を取り合って食べるのが楽しかった。

またいろいろ、チャレンジしよ~と思います。



出産の報告とキャラ挑戦など合わせて、
またブログを更新しますね。