かぼちゃのタピオカ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


*********************


9月14日金曜日、東京は暑かった~。
最高気温は32.1℃、夏雲がもくもくでした。

気象予報士・お天気ママの季節ごはん

このところ、関東地方は同じよう空模様陽気が続いています。


でも台風16号が沖縄に近づいて、

今週末は西日本を中心に、影響がありそうですね。


最新の気象情報には注意をしてくださいね。



さて、きょうはかぼちゃを使ったデザートをご紹介します。



あまり家庭では食べられていないタピオカだけど、

小粒タイプだと、20分くらい茹でるだけですぐに食べられるし、

なんといっても、安くておいしい。



タピオカの値段だけなら、小袋8人分くらいで300円くらいなんだ。

お汁も、ココナッツミルクと牛乳、砂糖をあわせるだから簡単。

我が家にとっては、けっこう食べるデザートなんだ。


今回はね、それにかぼちゃを加えて、秋らしくアレンジをしました。


普通のココナッツミルクもいいけど、かぼちゃを加えてもおいしいんだよ。。。

かぼちゃが入ると、風邪予防にもなるしね。



よかったら、リンク先をのぞいてみてくださいね。

かぼちゃのタピオカ

お料理メモ/レシピ/作り方/材料
お天気ママのblogに、訪問ありがとうございます。
パソコンアクセスの方は、1日1回、ワンクリックの応援をお願いします(●^o^●)
人気ブログランキングへ

♪♪♪