ポン酢とマスタードで冷しゃぶ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。

気象予報士・お天気ママの季節ごはん


************************


9月11日火曜日東京は晴れて、33.5℃まであがりました。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん


あいかわらず、熱帯夜からは解放されず、

夏のような陽気が続いています。



なので、夕ご飯は冷しゃぶ。


ソースは梅にしようか、手作りマスタードにしようないろいろ頭にはよぎったんだけど、

時間もないので、市販のポン酢とマスタードを合わせてかけました。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん

さっぱり、マスタードのうまみもあって、おいしかったよ。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん



我が家の2歳児は、子供のわりにマスタードが好きで、

何の違和感もなく、たくさん食べてくれました。


まぁ、マスタードは辛みというよりは酸味のほうが強いもんね。



付け合わせは、里芋のバター焼き。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん


最近、里芋にはまっていて、

和のイメージが強いけど、

マッシュポテトとか、グラタンとかよく合うんだよ。


今回は簡単に、バターでソテーにして醤油をかけただけだけど、

おいしかったです。


いま、思ったんだけど、ワサビをつけて食べてもおいしいかも。。。




お料理メモ/レシピ/作り方/材料
お天気ママのblogに、訪問ありがとうございます。
パソコンアクセスの方は、1日1回、ワンクリックの応援をお願いします(●^o^●)
人気ブログランキングへ

♪♪♪




■ポン酢マスタードソース(冷しゃぶで3~4人前くらい食べれたよ)


ポン酢=大さじ2

マスタード=大さじ2

水=大さじ1