トマトとソーセージのチーズ焼き | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。

気象予報士・お天気ママの季節ごはん


*****************************

7月16日海の日、東京は晴れて灼熱の日差しが照りつけました。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん


きのうは、お墓参りを兼ねて、青梅に川遊びに行ってきたんだけど、

近くの八王子のアメダス計では、最高気温36.5℃を観測していました。



私たちにとっては、今年初めての猛暑日。

体がつらくて辛くて。。。



帰ってきて、クーラーの中で過ごしても、

体がずっとほってっていました。



さて、疲れて体もだるい日の晩ごはん。


産直市で、トマトなどの野菜を買ってあったり、

前の日のピザの具の残りのきのこがあったり、

茹でたいんげんもあったので、

簡単にチーズ焼き。



トマトはくし形に切って、

ソーセージも半分に切って、切れもを入れて、

耐熱容器に並べたら。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん


チーズとマヨネーズをかけて、


気象予報士・お天気ママの季節ごはん


予熱したトースターで10分焼くだけ。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん


ほんと簡単だけど、

マヨネーズとチーズがおいしいから、あっという間になくなりました。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん



三連休明けの火曜日も、暑さが続きそうですよね。

どっぷり高気圧に覆われているから、当り前といえば、当り前。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん


火曜日のお昼には気象庁から、

四国~関東甲信地方に梅雨明けの発表がありましたね。



でも、平年ならほかの地域よりも梅雨明けが早い九州は、

前線がかかり、梅雨があけず、

雨が続いているから心配。


あと、台風7号の動きによっては、さらに九州の雨量が増えるから、

最新の気象情報に注意をして、お過ごしくださいね。





お料理メモ/レシピ/作り方/材料
お天気ママのblogに、訪問ありがとうございます。
パソコンアクセスの方は、1日1回、ワンクリックの応援をお願いします(●^o^●)
人気ブログランキングへ

♪♪♪



◎トマトとソーセージのチーズ焼き



トマト=大きめ1個1/2

ソーセージ=6本

きのこ類=1/2パック

茹でたインゲン=5本

こしょう=少々

マヨネーズ、チーズ=適量


①トマトはくし形にカット、

ソーセージは半分に切り、火の通りを良くするため切れ目を入れる。

②きのこと茹でたインゲンは適当なサイズにカット。

③耐熱容器に、①と②を並べ、軽くこしょうをして、チーズとマヨネーズをかける。

④予熱したトースターで、10分焼く。(600w)


今回残りものだったので、まいたけを使ったけど、

エリンギやえのきなど、癖の少ないものの方があいそうです。