菜の花のカレーパスタ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。

気象予報士・お天気ママの季節ごはん


**********************


4月18日水曜日のきのう、東京は、

気温は19.9℃まで上がったのですが、


気象予報士・お天気ママの季節ごはん



雲が多くて、北寄りの風。

コートなしで歩けるような陽気ではなく、

少し肌寒かったような。。。。



そうそう、花粉症だけど、

この4~5日だいぶ楽になりました。


東京都保健局で花粉の量を調べてみると、


こんな感じ。



気象予報士・お天気ママの季節ごはん



赤色のスギは3月の上旬がピークで、いまは落ち着いているね。

青色のヒノキも、4月上旬がピークで、だいぶ減ってきた(*^_^*)


花粉症の人にとっては、うれしい情報。

花粉シーズンもそろそろ終わりかな?


でもね、雨上がりは、

大気中の花粉が地上に落ちて、舞い上がっていくから、

一時的に増えると思いますので、気をつけてくださいね。



さて、きのうの私のお昼ご飯。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん


前日夕飯が、菜の花のドライカレーで少しだけ残っていたので、


気象予報士・お天気ママの季節ごはん


生クリームと合わせて、パスタにしました。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん



題して、「菜の花のカレークリームパスタ」。



余り物の寄せ集めなのですが、

スパイシーでクリーミーでとってもおいしく食べることができました。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん


ドライカレーはおいしいからなかなか残らないけど、


もし、まんがいち、残ったら、クリームパスタおススメです~~~。





お天気ママのblogに、訪問ありがとうございます。
パソコンアクセスの方は、1日1回、ワンクリックの応援をお願いします(●^o^●)
人気ブログランキングへ

♪♪♪



◎菜の花のドライカレーのパスタ(多めの一人分)


パスタ乾麺=120g


ドライカレー=100g

生クリーム=おおさじ4



①パスタを塩ゆでする。


②ドライカレーと生クリームを合わせて温め、

茹でた麺を合わせる。