新玉ねぎのミートソース焼き | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。

完成画像

**********************

4月15日日曜日のきのう、
東京は朝から晴れて、すがすがしい陽気。

気象予報士・お天気ママの季節ごはん
前の日の雨で、ソメイヨシノは終わってしまったけど、
街を自転車で走ると、しだれ桜を楽しむことができました。

気象予報士・お天気ママの季節ごはん


さて、きのうは近所の公園で子供祭りをしていたので、
ユウタンと遊びに行ってきました。


すくすく元気に成長するユウタンだけど、
じつは動物が苦手。

気象予報士・お天気ママの季節ごはん

ミニ動物園では、
鶏やウサギに触ることは全くできなく、
出入り口のところで、固まっていました。


でも、動物の匂いって、アレルギー防止にいいんだってね。


製薬会社に勤める友人いわく、
アレルギーは、自分の体が異常に反応して出てしまうもの。

臭いものなどを小さい時からかいでおくことで、
ちょっとした変なものを、異物として判断しなくなるんだって。

臭いは、強烈なほど効果があるようで、
友人は、子供とよく上野動物園のアメリカンバッファローを見に行っていました。

アメリカンバッファロー、そんなに臭いの???(ちょっと怖い)



さて、話は変わって晩ごはん。

実は、主人は4月から過渡期で、土曜日も日曜もなく仕事をしていて、
私も気分がすぐれなくて(;一_一)

以前に冷凍しておいてミートソースとサラダで簡単に済ませました。


よって、きょうは4コマレシピから、
新玉ねぎの料理を紹介します。


新玉ねぎはね、切り込みをいれて、

4コマ画像

ラップに包んで加熱すると、とろ~んてなるので、

4コマ画像

ミートソースとチーズを上にのせて焼くだけ。

4コマ画像

レンジ加熱と、トースター焼きと2回加熱するけど、
とろんとした新玉ねぎと、焼いたミートとチーズがあって、
おいしいよ。

完成画像

新玉ねぎ、生もいいけど、
私はスープにしたり、
レンジでチンして醤油とバターをかけて食べたりするのがけっこう好きです。


新玉ねぎ、この時期だけのごちそうですよね。
今年もたくさん食べたいですね(*^_^*)





お天気ママのblogに、訪問ありがとうございます。
パソコンアクセスの方は、1日1回、ワンクリックの応援をお願いします(●^o^●)
人気ブログランキングへ

♪♪♪