春菊のジェノベーゼトースト | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。

気象予報士・お天気ママの季節ごはん


**********************


3月30日金曜日、きのう東京は強い南風が吹いで、

気温は19.4℃まで上がりました。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん


暖かいのはうれしけど、

ほんと風が強くって、、、、商店街の旗もバタバタとなびいていました。






きのうはユウタンの発熱を心配する温かいコメント、

ありがとうございました。





ユウタンのお熱だけど、

小児科のインフル検査で陰性でした。



インフルではなかったし、

実家の母と兄嫁も快く預かってくれて、

わたしは無事に仕事に行くことができましたo(^▽^)o



でもでも、お仕事から帰って実家に迎えに行くと、

兄嫁の膝でぐったりの様子。



途中、いとこと楽しそうに遊んでいたみたいだけど、

夕方から、またお熱で(@_@;)



子供お風邪って、一進一退ですね。



さて、夕ご飯はなんだかんだで、

仕事帰りに買った、デパ地下弁当ですませました。





そこできょうは、4コマレシピから、

『春菊のジェノベーゼトースト』を紹介します(*^_^*)




最近マイブームの春菊。

松の実やオリーブオイルとミキシングしてね、

ジェノベーゼみたいな、ペーストを作るの。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん


今回は、フランスパンの上にのせて焼いたものだけど、


気象予報士・お天気ママの季節ごはん


パスタと和えると、ほんとジェノベーゼみたいにおいしいんだよ。


ディップとしても使えるし、

バジルをたくさん使うよりも、コストも安いし、手軽。


よかったら、ページを覗いてみてくださいね。


春菊のジェノベーゼトースト





お天気ママのblogに、訪問ありがとうございます。
パソコンアクセスの方は、1日1回、ワンクリックの応援をお願いします(●^o^●)
人気ブログランキングへ

♪♪♪