主人のお取り寄せラーメン | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。

気象予報士・お天気ママの季節ごはん

**********************


3月25日日曜日、
東京は久しぶりに晴れの休日。

気象予報士・お天気ママの季節ごはん

途中少しパラパラ降った雨を除けば、
春らしい気持ちの良い日でした。


主人お休みだったので、
三人で豊洲のららぽーとへ行ったんだ。


さすが、高層高級マンション群だけあって、
近くの公園にはブランド服を着たちびっこが、
言葉悪いけど、うじゃうじゃ。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん

こう集団になると、

ユウタンもブランド服着ていないけど、

もうじゃうじゃの一人だけど。


でもでも、人がうじゃうじゃ集まるだけあって、

豊洲は、

空が広し、開発地だから、なんだかせせこましくなくて、

いいところだな~~と感じたよ。




さて、ららぽーとではね、
汽車にのったり、

デビューしたてのアイドルのミニコンサートをみたり、
焼肉を食べたり。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん

満喫できました。


デビューしたてのアイドル、
なっていう名前だったか?


気象予報士・お天気ママの季節ごはん

歳をとると忘れるのが、早いな~。


誰だかわからないけど、若い女の子。
ユウタンは釘付けて眺めていました。


さて、そんなお出かけの日曜日の夕ご飯は、

冷凍庫にあった、

お取り寄せラーメンを主人が作ってくれました。



名前は???思い出せない。

○○会って、いうところのなんだけど、


気象予報士・お天気ママの季節ごはん


魚系、醤油とんこつの、ガツンとしたつけ麺。

麺が存在感が高くて、

もやしよりも太いの。。。。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん


つけ麺を食べるときの定規が、

いつも近所の店の『TETSU』になってしまうんだけど、


『TETSU』よりも、

魚っぽさが少なくて、トンコツ度が高くて、

ミルキーな感じのつけだれでした。


このつけ麺ね、カレー粉が同梱されていて、

最後はご飯とカレーをかけて、食べるんだよ。。。


私はお腹がいっぱいで、そこまで至りませんでしたが、

はらぺこBOYSにとっては、

2回楽しめるから、いいね。



それにしても、自分が食べたつけ麺の名前さえ、

思い出せない~~~~。


年って困りますね(@_@;)




お天気ママのblogに、訪問ありがとうございます。
パソコンアクセスの方は、1日1回、ワンクリックの応援をお願いします(●^o^●)
人気ブログランキングへ

♪♪♪