姑のサンチュ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。

1月2日、関東地方は朝のうちパラパラ雨が降ったけど、
すぐやみ、日中は晴れ。

お天気ママの季節ごはん


青空が広がりましたね( ´ ▽ ` )ノ
これは、千葉の住宅街からの空。
ほとんど雲もなく、快晴です。


さて、きのうは主人の実家に新年の挨拶に行きました。

むかし家庭科の先生だったお義母さん。
とってもお料理上手で、教えてくれたり、
ハーブを株分けしてくれたり、
私にとって先生的な存在。


きのうもお家に着くなり、
テーブルにはおせち料理や鳥肉のお料理など、たくさんのご馳走。

美味しそ~。テーブルの彩りがきれい。

そして、美味しかったよ。


でもね、でもね、写真がないの^^;^^;




というのも、私は急ぎの仕事を抱えていて、

家につくなり別室にこもったため、
乾杯には間に合わず、、(T ^ T)

あたふた、あたふたで、
写真を撮るのを忘れてしまいました(T ^ T)
スミマセン。




かわりに、ベランダ菜園をご紹介。
プランターに二つも、サンチュが青々と生い茂っているの。



お天気ママの季節ごはん

こんな寒い時期にこんなにたくさん。

お天気ママの季節ごはん


写真の中央の向こうの白いネットの中は、ルッコラ。
ルッコラは虫がつきやすいから、白いネットをかけているんだって。


わたしのベランダ菜園は、
寒さとともに元気がなくなっきているんだけど、


育てる人が上手だと、草木も元気に成長するのね~。




菜園が上手でない私が、手塩にかけるユウタン。


ちゃんと成長してくれるかな~?


うーん(;一_一)心配だけど、


お義母さんからチョコレートをもらうとき、
ほっぺにチュッが可愛くできたから大丈夫だよね)^o^(


お天気ママの季節ごはん


まだ2歳のチュ。


目をつぶってる~~~~~。





お天気ママのblogに、訪問ありがとうございます。
パソコンアクセスの方は、1日1回、ワンクリックの応援をお願いします(●^o^●)
人気ブログランキングへ

♪♪♪