ピザ教室と主人の餃子 | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。

お天気ママの季節ごはん


11月20日日曜日、東京は朝のうち雲が残ったものの、

日中は晴れて、気温も高く過ごしやすい日曜日となりました。


お天気ママの季節ごはん  


前の日が、冷たい雨だっただけに、

ありがたかった。。。。


洗濯ものを頑張りました。




さて、日中は以前から予定していたピザ作り教室を実家で行いました。


集まってくれたのは、ご近所さんなど近しい人で、

わいわい、がやがや。



小麦粉を練る料理、、、子供って楽しいみたいだね。


ユウタンも興味津々。


お天気ママの季節ごはん  


ふだんはヤンチャばかりしている甥っ子も、

楽しそうでした。。。


お天気ママの季節ごはん  



子供を含めて20人いたんだけど、

なんとか、1時間半でピザと小松菜のプリンを作れました。



さて、作り終わっての試食。。。


ユウタン好物の、小松菜のミルクプリン。

嬉しそうにほおばっていました。


お天気ママの季節ごはん  




そしてね、可愛い写真を、、、、。


お昼寝をしなくて、午後3時半を迎えた試食タイム。


1歳半の男の子は、ピザを持ちながら寝ちゃった。

お天気ママの季節ごはん  



食べながら寝る、、可愛いね。。。




作ったのは、

++きのことベーコンのホワイトソースのピザ  

++小松菜のプリン


ピザは、いぜんブログであげているので、

よかったら見てくださいね。




そして我が家の夕飯は、

パパの手作り餃子。


お天気ママの季節ごはん  


皮から手作りだよ。。。。


お天気ママの季節ごはん  



午前中はお仕事、午後はお料理教室、

夜は手作り餃子。。。。


ほんとお疲れ様です。




皮から手作りの餃子は、皮がむっちりして、とってもおいしかったヨ。


参考までに、こんどレシピを聞いて、

アップしますね。




今週は、ちょっと冷えそうですね。

体調に気をつけて、元気にお過ごしください。







お天気ママのblogに、訪問ありがとうございます。
パソコンアクセスの方は、1日1回、ワンクリックの応援をお願いします(●^o^●)
人気ブログランキングへ    ♪♪♪