主人のお鍋とアースガーデン | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。

きょう10月23日、2回目の更新はアースガーデン。


代々木公園のイベント広場で行われている、

アースガーデンに行ってきました。



名前のごとく、エコとか体に良いとかなどなど、

やわらかい雰囲気のお店がたくさんあって、

面白かった。。。。



なかでも、友人がお手伝いをしていた『frutia』 というフルーツティーの専門のお店のブースでは、

こんな可愛い紅茶が販売されいたの。。。。


お天気ママの季節ごはん


ポットに入れて、お湯を加えると、

ドライフルーツからいい味と香りが出て、

とってもおいしく、心安らぐ~~って、感じでした。


お天気ママの季節ごはん


お湯で戻したドライフルーツは、

食べられるんだって。。。


飲んでもいいし、食べてよし。

2度美味しい紅茶ですね。


ちなみに、りんごやレモンなどのフルーツは、

国産無農薬のもので、東京の工場でドライにしているそうです。




あまりにも可愛くて、たくさん買っちゃった。。


飲むのが楽しみ❤❤❤❤



イベント広場では、

手作り楽器の演奏会が開かれていました。


お天気ママの季節ごはん


楽器を貸してくれて、一緒に演奏できる楽しイベント。


ユウタンも、タンバリンをたたき、のりのりでした(●^o^●)


お天気ママの季節ごはん




そうそう、お昼ごはんは、

イベントので店で、

ハーブ鳥の炭焼きと、フォーを食べました。


お天気ママの季節ごはん


ハーブオイルでマリネしたお肉。

炭火で焼いているから、なお柔らかくて美味しかった。。。。



こんどお家でも、作ってみよ。。。




きょうの東京は、朝のうちは雲が多かったけど、

日中は日差しがたっぷり、気温も上がって暑かった。。。。


お天気ママの季節ごはん


ユウタンは長袖Tシャツを脱いで、下着姿。



週末、天気がいいと、嬉ですね。

来週の週末の晴れたらいいな~~~。


ちなみに、現時点での週間予報では、

日曜は雲が多いいけど、土曜はまずまずデス。


お天気ママの季節ごはん

お住まいの地域の予報は、気象庁のページで確認をしてくださいね。


気象庁|週間予報




お天気ママのblogに、訪問ありがとうございます。
きょうもワンクリックの応援をお願いします(●^o^●)
人気ブログランキングへ ♪♪♪