Googleのすき焼き | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。

10月16日、東京は晴れて気温も上がり、29.7℃、暑かった~~~。


静岡県清水や、群馬県上里見では、30.2℃と、

真夏日になったみたいですね。。。



そんな暑いなか、我が家は恒例となっている、

江東区の区民祭りにいってきたよ。


お天気ママの季節ごはん



緑豊かな公園一帯に、

イベントステージや、体験コーナ、物産展などがたくさん出ていて、

楽しかった~~~(●^o^●)


お天気ママの季節ごはん


でもでも、すごい賑わいだったけど、ほんと暑くて、暑くて、、、。


少し歩いたら、しんどくて。。。。



すぐに木陰に入って、かき氷を食べました。


お天気ママの季節ごはん



日陰にはいると、秋を感じるね。

爽やかな風が吹いて、気持ちよかったな。。。



そうそう、公園の木々もほんの少し、色づいていました。

少しずつ、秋が深まっていくのかなかなぁ。




暑かったお祭りの帰り、公園の近くの餃子の美味しいラーメン屋さんにいったよ。



木場はもともと主人が独身時代に住んでいて、

町にも詳しく、

久しぶりに、大好きな餃子が食べたかったみたい。



江東区木場駅近くの、宝家さんは、

餃子は、皮も手作り。


お天気ママの季節ごはん


しかも、注文が入ってから、

皮を伸ばして、包んでいるので、


焼き上がり、

皮がもちっと弾力があり、少し伸びるんです。



ほんと、美味しかった~~❤❤




さて、我が家の夕飯は、

またまた主人の出番で、豚肉のはいったすき焼き。



きのうも、夕方5時に「夕飯を作る」といった主人。

ネットで調べて、豚肉と牛肉を入れるすき焼きを作ってくれました。



醤油、みりん、砂糖、酒で割り下を作ってから作る、関東風。


お天気ママの季節ごはん



甘めの味付けで、生卵とよく絡んで、おいしかったデス。



そうそう、主人はレシピ作り方をネットで調べて、

だいたいその通りに作っていたんだけど、


食べ終わった後の、ひと言に、ハッとしました。。



主人:やっぱり、Googleで、一番上に出てくるレシピは美味しいね。




ヒットが多い→人気のある→美味しいレシピが、

一番上に出てくるんですね。



さすが、Google。。。。。。




Googkeの検索システムに関心しつつ、

毎日のようにレシピをWEBにあげている私、


いったい自分のレシピが、何番にでてくるのか、怖くなりました、、、、、(;一_一)





お天気ママのblogに、訪問ありがとうございます。
きょうもワンクリックの応援をお願いします(●^o^●)
人気ブログランキングへ ♪♪♪