銀杏の新芽 | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


きのう14日木曜日。
東京では、22.1 ℃まで気温が上がり、
ゴールデンウィークの頃の陽気になりましたね。
コートはもちろん、カーディガンも要らず、
気持ちよくお外をお歩けましたね。


きのう歩いていたら、銀杏の新芽を見つけました。



ちょこんと出た、初々しい葉っぱが可愛い。
がんばれ~~と応援をしたくなる。

昨年末は、黄色の葉っぱを楽しませてくれたけど、
冬の間に栄養を蓄えて、
新芽を作ったんですね。

銀杏の冬から春への気持ちを考えると、
新芽がより愛しく思えます。
というか、銀杏は植物だから気持ちもないだろうけど。。。。


秋にを実らせ、冬に葉が落ちる
春に新芽を出し、夏に葉が生い茂る実を作る



さて、この先の天気は、
土曜日までは晴れて気温も25度と初夏の陽気ですが、
日曜からは天気はぐずつき、気温もガクッとさがりそうです。
今週末のお出かけは、土曜日がよさそうですね。