皆さん、おはようございます。

 

ちょっと遅くなりましたが、先日の米国共和党大会での、トランプ氏の候補者指名が決まり、その時のスピーチ全訳をアップします。

 

ただ、やたら長~い文章となるので、こちらのテーマは3回に分けて掲載します。

そして、銃で撃たれた時の情報に関して、やはり……な事も出てきたので、そちらも後日アップしようと思います。

 

 

トランプの共和党全国大会スピーチの全訳

 

7月18日(日本時間19日)にウィスコンシン州、ミルウォッキーで開催されている「共和党全国大会」でトランプは大統領候補指名の受諾演説をした。ペンシルバニア、バトラーにおける暗殺未遂事件を受けての感動的なスピーチとなった。日本の主要メディアでは、民主党を激しく批判するトランプにはあまり大きな変化は感じないと報道しているが、実際のスピーチを見ると、トランプは大きく変わったことが分かる

トランプはこれまで以上に、アメリカの労働者や中小企業、自営業者、農家など、人種やイデオロギーの違いを越えたアメリカの一般庶民の利害と世界観を代表するカリスマになった。もう「Qアノン」や白人至上主義者など、アメリカの周辺部に排除された集団のエネルギーを支持基盤のひとつとして取り込む必要性はなくなった。トランプは、人種とイデオロギー、そして価値観の違いを越えた庶民層全体のカリスマになったことが、このスピーチから分かる。もはやラストベルトを代表する人物ではない。トランプの地滑り的勝利を予感させるスピーチだ。ビデオと一緒に読むとよいだろう。

トランプの共和党全国大会の全訳
https://www.youtube.com/watch?v=YEsd7esFjbw&t=568s

 

ありがとうございました。ありがとうございました。ありがとう、ダナ。時々 "ボブ "と呼ばれるキッド・ロック、ありがとう。そしてリー、最初からありがとう。なんという才能。なんて美しい曲なんだ。ありがとう。

友人、代議員、そして市民の皆さん。私は今晩、自信、力強さ、そして希望のメッセージとともに皆さんの前に立ちます。今から4ヵ月後、私たちは信じられないような勝利を手にし、わが国の歴史上最も偉大な4年間をスタートさせます。

私たちは共に、あらゆる人種、宗教、肌の色、信条を持つ市民のために、安全、繁栄、自由の新時代を立ち上げるでしょう。

私たちの社会の不和と分裂は癒されなければならない。私たちは、それを速やかに治癒しなければならない。アメリカ人として、私たちはひとつの運命と共通の宿命によって結ばれている。私たちはともに立ち上がる。あるいはバラバラになる。

私は、アメリカの半分ではなく、アメリカ全体のために大統領になるために立候補している。

ですから今夜、信念と献身をもって、私は誇りをもって合衆国大統領への指名を受け入れます。ありがとうございます。ありがとうございました。

ありがとうございます。そして、私たちはそれを正しく実行します。私たちはそれを正しく行うつもりです。

今晩は、土曜日に私の集会で暗殺未遂事件が発生した後、アメリカ国民から寄せられた愛と支援に感謝の意を表すことから始めさせてください。

すでにご存知のように、暗殺者の銃弾は私の命をあと1/4インチというところまで追い詰めました。多くの人々が私に何が起こったのかと尋ねてきた。"何が起こったのか教えてください "と。だから、私は何が起こったのかを正確にお話しします。

それは、ペンシルベニア州のバトラー・タウンシップの夕暮れ時の、暖かく美しい日だった。音楽が大音量で流れ、キャンペーンは実に好調だった。私がステージに上がると、観衆は大歓声を上げていた。誰もがハッピーだった。私はとても力強く、力強く、そして楽しそうに話し始めた。というのも、南国境での移民問題で私の政権が行った素晴らしい仕事について話していたからだ。私たちはそれをとても誇りに思っていた。

私の後ろ、右側には大きなスクリーンがあり、私のリーダーシップの下での国境通過のグラフが表示されていた。その数字は実に驚くべきものだった。チャートを見るために、私はこのように右を向き始め、もう少し先まで曲がろうとした。右耳に。私は自分自身に言った。弾丸としか思えない。

そして右手を耳に近づけ、下に下ろした。私の手は血まみれだった。そこらじゅう血だらけだった。すぐに深刻な事態だとわかった。攻撃を受けているんだと。そして一気に地面に倒れ込んだ。非常に勇敢なシークレット・サービスのエージェントがステージに駆けつける中、銃弾は飛び続けていた。彼らは本当にそうした。彼らはステージに駆け寄った。

彼らは大きな危険を冒して私の上に飛びかかり、私を守ってくれた。血がそこらじゅうに流れていたのに、ある意味で私はとても安全だと感じた。そう感じた。

驚くべきことは、撃たれる前、もし私が最後の瞬間に頭を動かさなかったら、暗殺者の弾丸は完璧に命中し、私は今夜ここにいなかっただろう。私たちは一緒にいなかっただろう。あの恐ろしい夜、薄日が差す中で起こったことの最も信じがたい側面は、実は後になってわかったことだ。ご存知のように、ほとんどすべての場合において。そして、たった一発の銃弾でも発射されると、そして多くの銃弾が発射されると、群衆は出口に逃げ込んだり、大暴れしたりする。しかし、今回は違った。非常に珍しいことだった。

この何万人もの大群衆は、一歩も動かずに立ち尽くしていた。実際、彼らの多くは勇敢にも、しかし自動的に立ち上がり、狙撃手がどこにいるのか探していた。スナイパーだとすぐにわかったのだ。そして、彼に照準を合わせ始めた。私の後ろのグループを見てもらえばわかると思う。前にいた集団に比べれば、ほんの小さな集団だった。

誰も逃げなかったし、逃げなかったことで多くの命が救われた。しかし、彼らが動かなかった理由はそれではない。彼らは私が非常に深刻な問題を抱えていることを知っていたからだ。彼らはそれを見た。私が倒れるのを。彼らは血を見て、実際、ほとんどの人が私が死んだと思った。

頭を撃たれたんだ。血を見てね。興味深い統計がある。耳が一番血の出るところなんだ。耳に何かあれば、体のどの部分よりも出血する。どういうわけか、医者が私にそう言ったんだ。

どうしてそんなに血が出るんですか?
彼は "耳だから出血が多いんだ "と言った。
それで私たちは何かを学んだ。でも、彼らはただ......。

この美しい群衆は、私から離れたがらなかった。彼らは私が困っていることを知っていた。私のそばを離れたくなかった。彼らの顔には愛があふれていたよ 本当だよ。

信じられない人たちだ。信じられない人たちだ。銃弾が飛び交う中、私は穏やかな気持ちでいた。しかし今、シークレット・サービスのエージェントたちは自分たちを危険にさらしている。彼らは非常に危険な領域にいた。

銃弾は彼らの真上を飛び交い、ほんの数センチの誤差で彼らを取り逃がしていた。そして、すべてが止まった。シークレットサービスのスナイパーが、より遠くから、たった一発の弾丸で暗殺者の命を奪ったのだ。暗殺者の命を奪った

今夜はここにいるべきじゃない ここにいるはずではなかった。

[群衆は "そうだ そうだ "と唱える]

ありがとう でも僕は違う。言っておく。私がこのアリーナで皆さんの前に立っているのは、全能の神の恩寵によるものです。

ここ数日の報道を見ていると、多くの人があれは摂理にかなった瞬間だったと言う。おそらくそうだろう。シークレットサービスに囲まれて私が立ち上がったとき、群衆は私が死んだと思って混乱した。そして大きな大きな悲しみがあった。私が外を見たとき、彼らの顔にそれが表れていた。彼らは私が外を見ていることを知らなかった。

でも、私にはそれが見えたから、彼らに私の無事を知らせるために何かしたかった。私は右腕を上げ、息を呑んで待っていた何千、何万の人々を見つめ、"ファイト、ファイト、ファイト "と叫び始めた。

ありがとう。

皆さんも見たことがあると思うが、私の握った拳が空高く上がると、観衆は私が無事であることを理解し、今まで聞いたことのないような祖国への誇りをもって咆哮した。こんなことは聞いたことがない。

ペンシルベニアの運命の夜に勇敢に立ち向かった愛国者たちの巨大な観客が示してくれた愛に、私は一生感謝するだろう。悲劇的なことに、犯人は仲間のアメリカ人の命を奪った: コリー・コンペラトーレだ。信じられない人物だと、誰もが私に言う。信じられない。

他の2人の偉大な戦士にも重傷を負わせた。今日、彼らと話した: デビッド・ダッチと ジェームズ・コペンハーゲンだ 偉大な2人だ。私はまた、この偉大な2人の3人の家族とも話をした。

私たちの愛と祈りは彼らと共にあり、これからもそうあり続けるだろう。彼らのことは決して忘れない。彼らは素晴らしい集会のために来てくれた。彼らは真剣なトランプスターだった。彼らは真剣なトランプスターであり、今もそうだ。でもコーリーは、残念ながら過去形を使わなければならない。

彼は素晴らしかった。ああ、彼は非常に尊敬されている元消防署長だった。みんなから尊敬されていた 妻のヘレンも一緒だった。信じられない女性だ。今日、彼女と話しました。とてもショックを受けていました。そして2人の大切な娘。彼は無我夢中で、飛んでくる銃弾から彼女たちを守るために人間の盾となって命を落とした。彼は彼らの真上に行き、被弾しました。なんて立派な人だったんだろう。

彼のヘルメットや衣装を送ってくれた消防署と家族に感謝したい。

でも、私たちがしたことは、あの出来事にはかなわない。それどころじゃない。でも、この数日間で630万ドル集まったことをとても誇りに思います。デビッド、ジェームズ、コリーの家族のために。私の友人からも小切手が届きました。100万ドルだ。ダン・ニューリンからだ、ありがとう、ダン。

遺族に話をしたとき、私はこう言ったんだ。"たくさんのお金を送るつもりだが、補填はできない "とね。

彼らは皆、同じことを言った。"あなたの言う通りです。あなたのしてくれていることにはとても感謝していますが、コリーの場合、代わりになるものは何もありません"。そして他の2人も。ところで、彼らはとてもとても重傷だった。でも今はとても良くなっている。もう大丈夫だろう。彼らはとてもよくやっている。彼らは戦士だ。

それでは、友人コーリーのために黙祷を捧げます。他人のために命を捨てること以上に大きな愛はない。これこそ、最も暗い時代にアメリカを鍛え上げた精神だ。そしてこれこそが、アメリカを人類の偉業と偉大さの頂点へと導く愛なのだ。これこそが私たちに必要なものなのだ。

このような凶悪な攻撃にもかかわらず、私たちは今晩、これまで以上の決意をもって団結します。私も、そして皆さんも、これまで以上の決意を固めています。この部屋にいる誰もがそうだ。

[群衆は "We love Trump. "と唱える]

ありがとうございます。ありがとうございます。われわれの決意は揺るがず、われわれの目的は不変である。私たちのビジョンは正義であり、大義は純粋であるため、この使命を阻むものは何もありません。

どんな障害が立ちはだかろうとも、私たちは折れない。曲げることはない。私たちは決して引き下がらない。そして私は、あなたとあなたの家族、そして私たちの壮大な国のために戦うことを決してやめない。決して。

そして、私の心と魂にあるエネルギーと戦いのすべてを捧げることを、今夜、この国に誓います。ありがとうございました。私たちの国に誓います。私たちはこの国を立て直すつもりです。ありがとう。

この選挙は、わが国が直面している問題を取り上げ、いかにして米国を成功させ、安全で、自由で、再び偉大な国にするかを問うものであるべきだ。

政治があまりにも頻繁に私たちを分断する時代において、今こそ、私たちはみな同じ市民であり、神の下にあるひとつの国家であり、すべての人に自由と正義がある、不可分の存在であることを思い出すときです。

そして、異論を犯罪化したり、政治的な意見の相違を悪者扱いしてはならない。最近わが国では、かつて誰も経験したことのないようなことが起きている。その精神に則り、民主党は司法制度を武器化し、政敵に民主主義の敵というレッテルを貼ることを直ちにやめるべきである。特にそれは真実ではないのだから。実際、私こそがわが国の人々のために民主主義を救っているのだから。

そして、おそらく今読んでいただいたと思うが、非常に大きなニュースがある。月曜日に、フロリダの高名な連邦判事アイリーン・キャノンから、私に対する検察官と偽文書裁判は完全に違憲であるとの重大な判決が下され、裁判はすべて破棄された。あれだけの世論がありながら、法廷から投げ出されたのだ。

もし民主党がこの国を統一したいのであれば、私が約8年間経験してきたような党派的な魔女狩りをやめるべきだ。そして遅滞なくそれを実行し、私たち国民にふさわしい選挙を進めるべきだ。いずれにせよ、我々は勝つつもりだ。

しかし、私たちの国民にふさわしいものでなければならない。

この旅で、私は素晴らしい妻、メラニアと一緒にいることを深く光栄に思います。そしてメラニア、本当にありがとう。あなたはまた、国民的団結を呼びかけるアメリカへの手紙という、本当に美しいことをしました。それは共和党を驚かせました。実際、あの手紙を共和党の綱領の一部として取り上げるべきだと言う人もいました。それは名誉なことでしょう?そうでしょう?下院議員?しかし、この手紙は多くの人を魅了しました。

ドンとキンバリー、イヴァンカとジャレッド、エリックとララ、ティファニーとマイケル、バロン、私たちはバロンを愛しています。そしてもちろん、10人の素晴らしい孫たちにも。

以前、私の膝の上に何人か乗っているのを見ただろう。ダナはどうだった?ダナは良かった?いい選手だったでしょ?彼はここ数年で唯一の休暇を過ごしていた。彼は働いているからね。奥さんと10年ぶりくらいに......すごく遠くにね。場所は言わないけど、とても遠くて、とても美しいところ。

私の部下が電話してきて、彼はこう言ったんだ。何年も何年もかかる。妻と約束したんだ。できないんだ。そして彼らは来て、"ダナはできない "と言った。彼は私の第一、第二、第三の候補だったからだ。私は "それは残念だ "と言った。でも私は理解した。彼にとってはいいことだ。それで終わり。約30分後、彼女が戻ってきた: 「サー、ダナから電話がありました。奥さんはこう言った。断れない。行くしかない。いい奥さんだ。

それで彼は飛行機に乗って、少し前にここに着いた。もう少ししたら飛行機に乗って、奥さんのところに帰るんだ。でも、彼らは素晴らしい。彼女と彼、そして彼らの家族全員に感謝したい。

キッド・ロックも同じだ。キッド・ロックも同じだ。キッドは素晴らしい歌を歌う。大きな、大きなモンスターの歌だ。私は知らなかった。彼は10年来の友人なんだ。彼は素晴らしい。みんな彼のことが大好きなんだ。

彼がどれだけビッグなのかさえ知らなかった。彼は集会を開くんだ。彼が集会に出るたびに、3万5、4万人が集まるんだ。彼は儲けすぎて、いったい何に使ったらいいのかわからないんだと思う。

そしてもう一人の友人がいて、彼とは長い付き合いなんだけど、その曲を作って大成功したんだ。その曲は大成功だった。アメリカへの名曲チャートを見たんだ。それが最近チャートで1位になったんだ。第1位、そう。それはリー・グリーンウッドで、とても特別で、美しい人だ。彼は美しい人だ。

でも、みんなここにいたかったんだ。ハルクスターはどうだった?彼はどうだった?見たか?どこだ?おいおい。

彼らはそれをエンターテインメントと呼ぶかもしれない。でも、350ポンドの男を肩に担ぎ上げ、ベンチプレスで観客席の2列目まで押し上げたんだ。何度も見たよ。あんなことができるエンターテイナーはそうそういないよね?あなたは素晴らしかった。ありがとうございました

続いて......エリック?あれは何だったの?いやあ、よかったよ。本当はここに来たくなかったんだ。

でも、彼はとても素晴らしかった。彼はとてもいい青年だ。彼は多くのトラブルを経験したし、昨夜のドンも素晴らしかった。彼らは多くの問題を経験した。おそらく米国の歴史上、誰よりも多くの召喚状が出された。毎週、民主党から別の召喚状が届く。クレイジーなナンシー・ペロシ、そのすべてだ。ブーム、ブーム、ブーム。

彼らは私たちの国を破壊しているのだから、それを止めなければならない。我々は、人々を打ち負かすことではなく、アメリカを再び偉大な国にすることに取り組まなければならない。そして我々は勝った。すべてにおいて彼らを打ち負かした。弾劾では彼らを打ち負かした。弾劾で彼らを打ち負かし、起訴で彼らを打ち負かした。我々は彼らを打ち負かした。しかし、費やさなければならない時間がある。もし彼らが国を助けるためにその才能を注いでくれるなら、私たちはもっと強くて良い国を手に入れることができるだろう。

そしてジェイソン。カントリーミュージック界の大スター。ジェイソン、来てくれてありがとう。ジェイソン、どうもありがとう。ジェイソン・アルディーン、彼はいい。彼の奥さんはもっと好きだよ。彼女はここにいる。ありがとう、ジェイソン。

次期副大統領はオハイオ州選出の上院議員J.D.バンスとその素晴らしい妻ユーシャだ。

彼は偉大な副大統領になるだろう。彼はこの国とこの運動とともにあるだろう。わが国の歴史上、最も偉大な運動だ。アメリカを再び偉大にする。彼らはそれを批判すると、"我々はMAGAを阻止しようとしている "と言う。MAGAは "Make America Great Again "だ。何を止めるんだ?止めるものは何もない。すると彼らは、"ああ、その通りだ "と言う。それに対抗するのは非常に難しい。

しかし、彼は長い間私たちとともにいてくれるだろう。エール大の素晴らしい学生だった。彼の妻もエール大の学生で、2人はエール大で知り合った。頭のいい2人だ。だからJ.D.、君はこの仕事を長く続けることになるだろう。

そして、ミルウォーキーの素晴らしい人たち、そして偉大なミルウォーキー州の人たちに心から感謝します。あなたはとてもわかりやすい。グリーンベイは今年もいいチームだろう?いいチームになるよ。いいチームになるよ。ほとんどの観客はそれを好まないが、事実だ。今年はとてもいいチームになるよ。

ところで、ウィスコンシン州では2億5,000万ドル以上を費やし、雇用やその他の経済・・・開発をあちこちで生み出している。ですから、11月にはこのことを思い出していただき、私たちに一票を投じていただければと思います。私はあなたの票を買おうとしています。それは正直に言います。そして、ウィスコンシンを再び偉大な都市にすると約束します。私たちはこれを... ありがとう 知事 どうもありがとう ありがとうございます。

私は今夜、全国民のためのビジョンを示すためにここにいます。老若男女、民主党、共和党、無所属、黒人、白人、アジア系、ヒスパニック系を問わず、すべての国民に忠誠と友情の手を差し伸べます。

私たちは共に、かつて世界が経験したことのないような新たな偉大さの高みへとアメリカを導きます。

私たちは第1期でそこにいた。コビドにやられた。我々は素晴らしい仕事をした。誰もそれが何なのか知らなかった。しかし、コビッド以前の経済を誰も見たことがなく、コビッド直前よりも大幅に上昇した株式市場を手渡した。コビドに入って、素晴らしい仕事をした。その功績は決して認められていない。私たちは戦争やISISの撃退、その他多くのことで称賛を受けた。素晴らしい経済。過去最大の減税。過去最大の規制緩和。宇宙軍の創設、軍の再建。我々は多くのことをやった。我々は多くのことを行っている。

試行権は大きな問題です。私たちは「裁判をする権利」を手に入れた。彼らは52年間もそれを得ようとしていた。誰かが末期的な病気なんだ。この聴衆の中にそういう人がいないことを祈りますが、よくあることです。末期的な病気で、宇宙時代の新薬も使えない。我々には世界最高の医師がいる。世界最高の研究所があるのに、それができない。52年間も認可を得ようとしてきたのに、そう簡単にはいかなかった。保険会社はやりたがらなかった。保険会社はやりたがらなかった。もしうまくいかなかったら、人々はかなり死に近づいてしまうからだ。彼らはやりたがらなかった。医者も記録に残したくなかった。

だから、私はみんなを診察室に集めた。簡単なことのように聞こえるが、そうではない。そして、必要な人がアジアやヨーロッパなどに行く代わりに、あるいはお金がなければ家に帰って死ぬ代わりに、つまりただ死ぬ代わりに、同意書にサインしてもらったんだ。彼らは誰にも訴えないことに同意した。彼らはこのようなものをすべて手に入れることができる。そして何千、何万という命を救うことができた。信じられないことです。Right to Try。それは......素晴らしい気分だ。

私たちのリーダーシップの下で、米国は再び尊敬されるでしょう。どの国も我々の力を疑うことはない。いかなる敵も我々の力を疑うことはない。国境は完全に守られる。経済は急成長する。街には法と秩序を、学校には愛国心を取り戻し、そして重要なことは、世界中に平和と安定と調和を取り戻すことである。

しかし、このような未来を実現するためには、まず、失敗し、さらには無能なリーダーシップから国家を救い出さなければならない。私たちはまったく無能な指導者たちを持っている。今回の選挙は、わが国の歴史上最も重要な選挙になるだろう。

現政権下で、わが国はまさに衰退の一途をたどっている。

インフレの危機は、生活を不自由にし、勤労者や低所得者層の所得をむしばみ、国民をかつてないほど疲弊させている。国民はかつて経験したことのないような事態に陥っている。

また、不法移民の危機もあり、私たちがこの美しいアリーナに座っている今、まさにそれが起きている。それは、私たちの国土全域のコミュニティに悲惨、犯罪、貧困、病気、破壊を広げている南国境での大規模な侵略です。このような事態は誰も見たことがない。

そして、世界がかつて経験したことのないような国際的危機がある。何が起きているのか、誰も信じられない。ヨーロッパと中東では戦争が勃発し、台湾、韓国、フィリピン、そしてアジア全域に紛争の恐怖が漂い、この地球は第3次世界大戦の淵に立たされている。兵器はもはや、互いに撃ち合いながら行き来する軍隊の戦車ではない。この武器は消し去るものだ。

変化の時だ。この政権は問題解決に近づけない。我々は非常にタフで、非常に獰猛な人々を相手にしている。彼らは獰猛だ。そして、我々には獰猛な人間はいない。選挙の不正行為や他のいくつかのことを除けば、彼らは獰猛だ。そして、彼らは獰猛だ。