おはよう!
黄しるべだよ~

って、うわ〜

せっかくセットしたのに

髪の毛がもうぺちゃんこだ〜泣

湿気のせいだー!

星星星星星星星星星星星星星星星星星

おはようございます。
今週のブログ担当は南川です。

6月末までの激務を終え

個人的にやっと一息✨

という感じなのですが

湿気が多い😭

朝綺麗に巻き巻きしても

昼頃にはペタンとなって

悲しくなる今日このごろです

 

湿度が低すぎるのも

乾燥して嫌ですが

ジメジメするのも身体がしんどい

ということで

湿度を下げる方法を調べてみました!

 

置いてある除湿剤を見ると

「こんなに水分があったのか」

と驚きですが、

そのほか

・凍らせたペットボトルを置く

(ペットボトルの周りの水蒸気が冷やされて

ペットボトルに水滴としてつく)

・新聞紙を置いておく

(結構吸湿性があることに驚き)

などなど、身近なものでも

対策できることに

最近関心した南川でした

 

でも、置いておいた

競馬新聞が意図せず

しめしめになってしまっていたことは

悲しい笑

 

これからまだまだ暑い&ジメジメした

季節が続きますが

少しでも快適に

過ごせたらいいですよね

私も色んなことを工夫して行きたいと思います

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
今日もお読みいただきありがとうございました。
黄しるべでした。





YouTubeも見てね

✨YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCwVv4QXmj9NnRMn6qyq7O_g

✨公式ホームページ

https://www.otenkishirube.com/

✨Facebook 

https://www.facebook.com/otenkishirube

✨Twitter

https://twitter.com/otenkisirube


────────次回の更新

毎週木曜日の朝に更新予定です♪(^o^)/