おはよう!黄しるべだぜ~
ゴールデンウィークが終わってしょんぼりだぜ~
さて、きょうは徳島生活5年目を迎えている
藤野さんだぜぇ~、宜しく~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい。こんにちは!

いつも「お天気しるべ」のブログをみて下さり、

誠にありがとうございます!

団員の藤野勝成です。

最近は暑いながらも、

木陰に入ると頬を抜けていく風が心地よく感じます。

私は徳島へ来てゴルフをよくするようになりました。




この時期は青空の下、日差しで輝く緑の中を

テクテクと歩きながら楽しめます。


ゴルフは自然の中でするスポーツなので、

たとえ止まっているボールが強い風によって

転がってしまったとしても、

元の位置に戻すと罰則が与えられるんですよね!


また強い雨の日など、キャディーさんなどに

傘を差してもらった状態で打った場合も罰則です!

ゴルフはそのぐらい、自然の中でする競技。

 

天気と密接なので、気象予報士にとっては

 

少し有利なはずですが、

 

スコアにはなかなか反映されません(泣)



あ、でも前方に目標物がないときは太陽を狙ったり、

雲を狙ったりするのは意外と使えるかもしれません(笑)



徳島は身近にコースがたくさんあり、

 

景色もよく、ゴルフをするにはいい環境ですよ!


ではまた~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

藤野さんはまだしばらく

徳島にいるような気がするぜぇ~。

ではまた次回もお楽しみに~🎵

 

────────

✨お天気しるべ 公式ホームページ

https://www.otenkishirube.com/

✨Facebook

https://www.facebook.com/otenkishirube

✨Twitter

https://twitter.com/otenkisirube

────────次回の更新

毎週木曜日の朝に更新します♪(^o^)/