おはよう!黄しるべだぜ~

先週、村田さんがお花見の話していたけど、

南川さんもお花見したそうだね!

その話聞きたいなぁ

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

おはようございます。

今週のブログ当番は南川です。

何をテーマにしようかなぁと考えましたが、、、

やっぱりこの時期は桜がとっても綺麗🌸

 

ということで、先週に引き続き桜のお話をさせてください!

先週末は天気も良くて各地お花見日和でしたね

最近の天気予報では

桜の情報とかもあり、

この季節はいつもワクワクしてしまいます

私は先々週になりますが、

綺麗な桜を楽しんできました!

 

4/7は桜花賞🌸

阪神競馬場に行ってきました✨

名前の由来のごとく

桜が楽しめる時期のこのレース

阪神競馬場には桜が見事に咲き誇り

本当に綺麗でした!

ターフにつく前に

もう満足してしまうくらいに😍

競馬場はレジャーで

いろんな楽しみが毎回あってとても素敵です✨

 

さて、よく聞く「お花見」

今では「桜」というイメージが一般的ですが、

「お花見」の始まりは「梅」からだったのだとか。

奈良時代に中国から持ち込まれた「梅」を見ることから

「お花見」が始まり

遣唐使制度が廃止されて、

日本古来の「桜」でお花見を楽しむようになったそうです

 

現在日本で見られる桜は500種類以上もあるんだとか

種類によって見頃な季節も違うので

しばらく桜のお花見が楽しめそうでいいですね

 

季節を感じられる「桜」

ぜひ皆様も楽しんでくださいねー!

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

一緒に行きたいー!

次回もお楽しみに~

 

 

 

✨お天気しるべ 公式ホームページ

https://www.otenkishirube.com/

✨Facebook

https://www.facebook.com/otenkishirube

✨Twitter

https://twitter.com/otenkisirube

✨YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCwVv4QXmj9NnRMn6qyq7O_g

────────次回の更新

毎週木曜日の朝に更新します♪(^o^)/