おはよう!黄しるべだぜ~

桜の見頃は過ぎつつある所もあるようだけど、村田さんは最近どこかにお花見に行ったそうだな。

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

おはようございます。村田です。

はい、東京都の戸山公園にある箱根山に行ってきました。

ここには、かつて江戸随一の大名庭園と称された尾張徳川家下屋敷「戸山莊」があったようですが、その一画に築山があり、現在の箱根山になりました。この箱根山は高さが44.6mで、山手線の内側で最も標高が高い地点です。

 

園内の途中には、池の水面に桜の花びらが浮かぶ花筏や花のじゅうたんが見られ、桜の花がまだ残っているか心配しながら、箱根山に向かいました。

 

 

 

 

箱根山を登ると、少し葉桜になりかけている木もありましたが、9日の春の嵐に何とか耐え忍び、満開を保っている桜に出会えました。こちらでは、目の前に迫る330本のソメイヨシノを見ることができるようです。

 

 

他にも咲き始めたばかりのツツジや様々な花が園内の所々で見られました。

 

 

桜の見頃は過ぎつつある所も多いですが、まだまだ桜の花びらが風に乱れ散っていく桜吹雪や花筏、花のじゅうたんを楽しむことができそうです。また、北日本や山などの標高の高い地域ではこれから見頃を迎える所も多くなります。

見頃を過ぎた所にお住まいの方々は、北日本や山などへ行かられる計画を立てられてみてはいかがでしょうか。神奈川県の箱根山に行かれるのも良いかもしれないですね。

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

週末に箱根山に行ってみるぜ~

次回もお楽しみに~

 

 

 

✨お天気しるべ 公式ホームページ

https://www.otenkishirube.com/

✨Facebook

https://www.facebook.com/otenkishirube

✨Twitter

https://twitter.com/otenkisirube

✨YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCwVv4QXmj9NnRMn6qyq7O_g

────────次回の更新

毎週木曜日の朝に更新します♪(^o^)/