おはよう!

青しるべだよ!青しるべ

 

今年も残るところ10日あまり。

2023年はみんなにとってどんな一年だったかな?

今年あたりからコロナ明けと言われたりして、生活環境が大きく変わった人も多いかもしれないね。

変わると言えば、日本のキャラクター業界の大先輩も新しく変わるみたいだけど……

 

太陽曇り雷傘雪の結晶虹太陽曇り雷傘雪の結晶虹

 

 

どうも

 

デスクワークの腰の痛さと、風邪でもひいたのか熱が出てしまい、年の瀬に踏んだり蹴ったりの

副団長尾又です。

 

いやいや、ついに締め切りになりましたね。

ヤン坊マー坊リニューアル一般投票が!

 

2024年1月に決定するようですが、そのリニューアル案を見てみると、今までのイメージからガラリと変わっています。

 

ヤンマーホールディングス株式会社HP

ヤン坊マー坊リュニューアル一般投票より引用

https://www.yanmar.com/jp/about/yanboh_marboh/vote/

 

 

ヤン坊マー坊と言えば、着ている服にそれぞれ「Y」と「M」が書かれていましたが、今回のリニューアル案でもその辺は踏襲されていて、よく見ると服のデザインがYとMになています。

 

自分のような昭和生まれのおじさんとしては、やはりヤン坊マー坊天気予報のイメージが一番強いのですが、そのころのイメージと比べると、なんだか随分と近未来な感じになりますねぇ。

 

さてさて、来年からのヤン坊マー坊はいったいどれになるのでしょうか?

 

 

で、ですよ!

その新しいヤン坊マー坊が早速アニメに登場する

らしいのですが……

 

 

かっ… カッコ良い!!

 

「未ル」という人と自然の対峙と調和をテーマにしたヤンマーのオリジナルアニメが2024年に公開ということなんですが、これはカッコ良すぎる!!

 

 

昭和のブラウン管テレビで「ぼくの名前はヤン坊♪〜」って雪だるま作ったり雲の上を飛び回ったりしていたお二人が、令和のアニメーションでどのように描かれるのか……

非常に楽しみにしております。

 

 

太陽曇り雷傘雪の結晶虹太陽曇り雷傘雪の結晶虹

 

 

ヤン坊マー坊先輩が凄いことになってるね。

同じマスコットキャラクターとして頑張らなくては!

よーし、勉強のためにもヤン坊マー坊先輩が出るアニメは要チェックだぜ!

 

よろしくね!!

 

 

✨YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCwVv4QXmj9NnRMn6qyq7O_g

 

✨公式ホームページ

https://www.otenkishirube.com/

 

✨Facebook 

https://www.facebook.com/otenkishirube

 

✨Twitter

https://twitter.com/otenkisirube

 

────────ブログ次回の更新

 

次回は今週木曜日の朝に更新予定です♪(^o^)/