おはようございます!

青しるべだよ青しるべ

 

先週の増田さんの記事にもあったように

この前の日曜日(3日)に

お天気フェスがあったみたいだね!


どんな様子だったのか

実行委員長をしている中島団長に聞いてみよう!

------------------------------------------------


お天気フェス実行委員長の中島です。

(色々な顔を持っていてすみません。)


さて、2023年12月3日に

高円寺お天気フェス(靉) 2023が

気象神社にて行われました。


当日は快晴、まさにフェス日和🎵

何人の動員があったのか正式にはわかりませんが

1,000人以上は来ていたとの話もあります。


用意していたスタンプラリー200枚がすぐに

なくなっていましたから

まぁそのくらいの人数は来ていたんでしょうね。


話したいことはたくさんあり過ぎて、

何から話そうかなと言う感じですが

このお天気フェス開催の大きな目的が

高円寺を「天気の町、防災の町」にするために

天気を楽しく学んでもらおうというもの。


そのためクイズ大会がメインの企画です。


小学生の部は昨年に引き続き2回目、

今回は気象予報士の部も初めて開催されました。


昨年以上に盛り上がり、

白熱した戦いが繰り広げられました!!!

優勝したチームはもちろんのこと

参加したチーム全てに感謝を申し上げたいです。


クイズ大会の動画には、くぼてんきさんや

山岸愛梨さんに出演して頂きました。


クイズ大会の他にも杉並区で活動している

ダンスチームによるお天気ダンスショーや

夢の力プロジェクトが企画する

ショーがあったりと本当に盛りだくさんの内容。


またお天気トークショーには

森田正光さん、森朗さん

気象神社の宮司、松井さんをゲストに来てくれて

司会は文化放送の坂口愛美さんです。


ずっと聞いていたくなるような

そんな楽しい時間でしたね!


来年は【2024年12月1日(日)】です。

天気好きはこの日、高円寺に集まれ〜🎵

待ってます!!!


スタッフの皆様、寄付を頂いた皆様

そして参加された皆様、

寒い中、本当にありがとうございました。


心から感謝致します。


中島俊夫

















------------------------------------------------


すっごく楽しそうだね!

写真からその様子が伝わってくるよ。


青しるべも来年は遊びに行くから

12月1日の日曜日だね〜!

あ、クイズ大会にも出たいな〜

 

 

────────

✨お天気しるべ 公式ホームページ

https://www.otenkishirube.com/

✨Facebook

https://www.facebook.com/otenkishirube

✨Twitter

https://twitter.com/otenkisirube

✨YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCwVv4QXmj9NnRMn6qyq7O_g

────────次回の更新

毎週木曜日の朝に更新します♪(^o^)/