おはよう!
青しるべだぜ~青しるべ

何かを始める時は、人それぞれきっかけが
あるよね。

白井さんにも気象予報士を目指そうと思った
きっかけは、あるのかな聞いてみよう。

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

おはようございます。
団員の白井です。


私は、小学生のころから宇宙が好きで
夜になると空をよく見てました。

天体写真を撮ったり、惑星や星団、星雲、

銀河など望遠鏡で観察をしていました。

大学生のころ、何か宇宙に関係する資格は

ないのかなと書店で探していたら、

気象予報士試験の参考書が目にとまりました。

地上と宇宙の間の空だけど、興味がわき、

気象予報士試験に挑戦してみようと思いました。

そこからのスタートこれがこんなにも長い挑戦

のはじまりになろうとは当時は思っていません

でした。


初回は平成8年そこから平成23年まで 試験を受け続け
平成23年にやっと合格出来ました。
当時の試験問題が出てきました。




いや~ 恥ずかしことに16年もかかってしまいましたあせる

でも、諦めなければ叶うものもあるんだ、

継続は力なりを身をもって経験出来ました。

気象予報士試験を受けるのにスクールに通った

時期もありそこで、出会った先生方、同じ志

の受験仲間。
色々な出会いもあり充実することが出来ました。

スクールでの出会いがきっかけで、劇団にも

入るきっかけにもなりました。

お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様

宇宙を観ようと上を見上げたら
空があったから受けよう思ったんだね


次回もお楽しみに青しるべ



YouTubeも見てね

✨YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCwVv4QXmj9NnRMn6qyq7O_g

✨公式ホームページ

https://www.otenkishirube.com/

✨Facebook 

https://www.facebook.com/otenkishirube

✨Twitter

https://twitter.com/otenkisirube


────────次回の更新

毎週木曜日の朝に更新します♪(^o^)/