おはよう、青しるべだよ青しるべ

何かを始めるときは、人それぞれきっかけがあるよね。

 

前回は中島団長のお話でしたが、今回は藤野さんです。

藤野さんもやっぱり気象予報士を

目指そうと思ったきっかけがあるのかな??

 

ちょっと聞いてみよう!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

おはようございます。

藤野です。

最近は風も心地よくなり、

徳島では秋を感じる日が増えてきました。

 

 

私が気象予報士を目指そうと思ったきっかけ。

私は大学時代からサーフィンに夢中になって、

卒業後はオーストラリア・バリ・ハワイ・宮崎・

湘南などの海辺に住んでいました。

趣味を活かした仕事をしていて気がついたら30代半ば。

そのフラフラした現状を知った彼女の両親から結婚を

大反対されたことがはじまりです。

 

 

そこから人生転換。

資格を活かせる仕事へ転職しようと思い、

自然が大好きなこともあって、

気象予報士の資格を取ることを目指しました。

 

資格取得後は転職をし、結婚を認めもらい、

現在は2人の娘がいます。

当時は彼女の両親に対して

悔しい思いしかありませんでしたが、

いまでは感謝の持ちでいっぱいです。

おまけに義理の父と母は徳島県出身。

そんなつながりで徳島を知り、

徳島の自然が大好きになりました。

 

 

 

「そうだ!いつか家族で徳島に住もう!」

そんなきっかけで、現在徳島県で生活しています。

 

 

 

 

 

 

私たち家族にとって、

徳島は好きな物が詰まった最高の場所、

いろいろなきっかけがあって、今ここに居ます。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

藤野さん、ありがとう!

 

そんなきっかけがあって資格取得を目指し、

そして徳島にいるんだね。笑

 

ではでは、次回もお楽しみに~!
 

✨お天気しるべ 公式ホームページ

https://www.otenkishirube.com/

✨Facebook

https://www.facebook.com/otenkishirube

✨Twitter

https://twitter.com/otenkisirube

✨YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCwVv4QXmj9NnRMn6qyq7O_g

 

────────次回の更新

毎週木曜日の朝に更新します♪(^o^)/