今日は小田桐団員が先日旅行したエピソードを聞かせてくれるぜ~

 

------------------------------------------------------------------

 

小田桐です。11月に入りました。日に日に寒くなってまいりました。皆様いかがお過ごしですか?

 

先日どうしても欲しいものがあったので、それを買いに北陸へでかけしました。

それは以前母と出掛けた時に買い損ねてしまった輪島の漆器です。

母が認知症になってしまい、今話していることはもちろん、昔の記憶もあやふやになってしまって・・・。

いつか私のことも忘れてしまうんじゃないかって思うと辛くなります。

 

そんなこんなで思い出探しをしてまいりました。

 

母と輪島にでかけたときは春真っ盛りで桜が満開の時期でした。今回季節は秋。

でも季節は違っても輪島の風景は変わっていなくてとても懐かしく感じました。

 

きっと母に「昔輪島や金沢に行ったよね」って言っても覚えていないと思うし、言った瞬間に違う話しをされるかもだけど・・・

今度輪島の漆器、見せてみようかな。

こんなことになるなら、今は作ることがなくなった母の手料理、もっとたくさん食べておけばよかったなショボーン

 

ぁ、しんみりしちゃいましたねあせる

 

寒い日がまたやってまいります。

みなさま、くれぐれもご自愛くださいニコニコ

そして、親孝行みなさんはしっかりしてくださいねおねがい

 

-----------------------------------------------------------

 

小田桐団員大変だけど負けるなよ!!

俺も久々に母ちゃんに会いに行こうかな

 

----------------------------------------------------------


✨YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCwVv4QXmj9NnRMn6qyq7O_g
✨お天気しるべ 公式ホームページ
https://www.otenkishirube.com/
✨Facebook 
https://www.facebook.com/otenkishirube
✨Twitter
https://twitter.com/otenkisirube

────────次回の更新
毎週木曜日の朝に更新します♪(^o^)/