おはよう✨
青しるべだよ青しるべ

コロナ第7波の大波打ち寄せる中で、
今年は特に暑さ厳しい夏だったかな?
みんな無事に乗り切っているのかな?
鈴木おじさんは頑張っているのかな?

ひまわりスイカ浮き輪花火風鈴カキ氷右矢印イチョウ紅葉栗焼き芋ぶどう

はい、鈴木です!
残暑お見舞い申し上げます!

3回目から5か月経過して接種券届いて、
コロナワクチン4回目の接種をしました💉
副反応も何とか凌ぎ厳しい暑さともども、
何とか乗り切れた(る)ように思います💦

今年は夏の訪れ早く6月末に気温急上昇⤴
その後しばらく雨が続いたこともあって☔
一旦落ち着くも7月末~8月初めにかけ、
再び熱波襲来という特徴的な変化でした🥵


<2回の気温ピーク(横浜)>

今は8月も半ば過ぎ二十四節気「立秋」、
暦の上では既に秋が始まってるんですね🌰
気温平年値下降モードの中で暑さ続くも、

間もなく暑さ収まる「処暑」への道のり!

 

空を見上げれば…

 

 

 

<虹の架け橋~虹色の輝き🌈>

季節の進行は3歩進んで2歩下がる的に🐾
残暑厳しく身体に堪える日々が戻っても、
大きく広がる空には心地好い空気充ちて、
思わずすぅっと深呼吸してみたくなるね♬


<青空に緑葉の輝きも映えて🍃>

来月入れば二十四節気「白露」「秋分」、
どんどん過ごしやすい季節に向かうはず😊
そんな期待感もあって前向きな気持ちに💛
さぁ~小さい秋見つけに出掛けましょう🐾

<こつこつ一歩一歩🐾>

ひまわりスイカ浮き輪花火風鈴カキ氷右矢印イチョウ紅葉栗焼き芋ぶどう

そうか~暑さ真っ只中の感じだけど、
過ごしやすい季節が目の前なんだね♬
近所をゆっくりのんびり散策しよう🐾
小さい秋?いや大きい秋見つけるね👀

 



ありがとうございました!
次回もお楽しみに~

────────
✨お天気しるべ 公式ホームページ
https://www.otenkishirube.com/
✨Facebook 
https://www.facebook.com/otenkishirube
✨Twitter
https://twitter.com/otenkisirube

────────次回の更新
毎週木曜日の朝に更新します♪(^o^)/