こんにちは。黒子のしるべです。 
毎日暑いですね。
先週のブログでお芝居のご案内をしたので、今回からは団員の皆さんが交代でお芝居についてお話していただけるそうです。
大人の人は、暑い夏にはやっぱりビールだそうですね。というわけで、今回はビール好きの江口さんのレポートです。
ではお願いします。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
はい、ビール大好き江口です。このところ、夜に運転することが多いので、もっぱらノンアルコールビールですが。
実は今日、つくばにある気象庁気象研究所の『お天気フェア』に行ってきました。
写真は、世界で最初にジェット気流を発見した機材が置かれていた、まさにその台。でも、この記念碑の存在は所員もあまり知らないようですね。「高層気象観測のパイオニア」とあります。
ジェット気流 
『はれるん』にも会えました。
はれるん 
8月8日には東京立川の極地研究所の公開もありますので、興味のある方は是非遊びに行ってみてください。南極の氷にさわれるかも。
さて前振りが長くなりましたが、芝居です。今回は最年長の次郎じいちゃんを演じます。90歳という年相応の役作りはまだまだ稽古が必要ですし、何気に持っている小道具が実は・・・、という演出も悩みの種です。ですが、どう役者の色を出していくか、楽しみな部分でもあります。
そこで、この芝居のネタ本のひとつを読み返しているところです。先人達の想いを少しでも出せるよう、引き続き稽古をしたいと思います。
 
*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:
江口さん、ありがとう。僕もはれるんに会いたかったな。
でも、役作りは大変なんですね。本番を楽しみにしています。
それではまた。
 

───────────Facebook & Twitter
───────────次回の更新
毎週木曜日の朝に更新します♪(^o^)/