おはようございます。

黒子のしるべです黒子のしるべ 黒子のしるべ

 

今日は、村田さんから防災イベントのお知らせがあります。


村田さん、よろしくね!


~~~~~~~~~~~~

しるべ君、ありがとう!

団員の村田です。


今週末の5日(日)に福島県南相馬市の道の駅南相馬「野馬追の里」内ホールで防災イベントがあり、そこで「お天気しるべ」で防災劇をする予定です。


とは言っても寸劇で、
NHK
で土曜日のお昼に放映されている「生活笑百科」のようなスタイルで、
「楽しさ」「笑い」を重視しております。

 

タイトルは、『生活気笑学』

身近な天気の疑問を、ある一家と一緒に考えるお天気コントで、楽しみながら天気を学べます。

 

楽しいものになりそうな予感です。

コントなので、飽きさせませんよ。

 

そこで私はMCを務めます。

 



このめくりをめくるのが意外と難しいです。

ちなみに、このイベントは、222日(日)に大阪府枚方市の山田池で行われた福島県の南相馬に向けての復興支援を目的としたイベントの報告会です。

詳しくは、こちらのサイトをご覧ください↓↓
http://yamadaike-aine.jimdo.com/

お近くにお住まいの方は、ぜひお立ち寄りくださいね!

 

~~~~~~~~~~~~


村田さん、どうもありがとう!


すごいね!
今週末は福島県でイベントがあるんだね。

しるべも見に行きたいな♪


福島県の防災イベント成功すると良いね。
お近くの方は、ぜひ遊びに来てね♪

 

───────────Facebook & Twitter
Facebook  
→ https://www.facebook.com/otenkishirube
Twitter
→ https://twitter.com/otenkisirube

───────────次回の更新

毎週木曜日の朝に更新します♪(^o^)/