おっは~、黄しるべだぜぇ~今月は初登場黄しるべ
今日は藤野のアニキとのコンビだ。よろしく!

★団員の藤野です。黄しるべよろしくね!早速だけど、宿題はきちんとやった?

黄しるべえ~~~ 。なんて。もちろんやったぜぇ~。去年公演した「ななしの気象隊」メンバーの自己紹介文だろ。 しるべだけに、みんなに知ってもらいたからな。天気に例えて作ってみたから見てくれ!黄しるべ  写真ちっちゃいけど

1416824158469.jpg

 
黄しるべじゃあ、まずは一番奥(三列目)の左から紹介していくぜぇ~
赤いおしゃれな服の女性はまっき

天気でいうと「小春日和」
夏の暑さが収まった、秋の晴天!
急な雨や雷雨がなく、ホッとできる天気だぜ 

 隣の二人
三井さんと浜松さん 
この日は友情参加!お忙しい所、お手伝いありがとうございました 天気は不明だけど、きっといい天気だぜ!


奥左から四番目
村田さん 
統計開始は最近。我らがテレビに出演した「ひるおび」を観て入団してくれたんだ。注意報すら発表されない人に優しい天気であることは間違いない
 

 
後ろで一番背の高いのは二村さんは
「風」
稽古にふら~と来るんだ。 それから舞台音響では、いろんな音色を奏でてくれるんだぜぇ~

二村さんの右隣が鈴木さん
「雪時々突風」
雪と言ってもゲレンデに降る雪。訪れる人に楽しんでもらえるように土台をしっかり作ってくれるんだ。風を吹かせ花の種を飛ばすように、重たい機材を遠くへ運んでくれてるんだぜぇ~


鈴木さんの右
江口さん
晴天所により雷」
普段はとってもやさしい天気だけど、正しい道へ導く雷を鳴らすことがある!


一番右は
美人のおきょうさん 
絶好の行楽日和・洗濯日和。周りが楽しくなって活動的になる天気!出かける前は隙を見て、みんなの洗濯物を干してくれるようなやさしい人。
いつもお世話になってます!


黄しるべどんどんいくよ~。次は二列目一番左のメンバーからだ
白井さんは多彩な形に変わる入道雲
変幻自在で、いい味出すんだこれがまた。小道具もいろんな物を作ってくれるんだ

白井さんの隣

綺麗な福嶋さん 
「まとまった雨」
乾いた空気や大地に潤いを与えてくれる感じかな。恵の雨だよ!
あ!だから本人は水分(酒)をいっぱい摂るのかもしれない
 

福嶋さんの隣
松木ちゃん
「台風一過の曇り空」
青空ちゃうんかい!と突っ込みたくなるような面白い人だ


松木ちゃんの隣
じいちゃん役だった久寿居さん
「夏の変わりやすい不安定な天気
絶好調と不調が短い時間で出現する

久寿居さん隣の可愛い女の子は福田さん
ポカポカ陽気
モンシロチョウが楽しげに飛ぶようなのどかな春だぜ

そして二列目一番右が 笹田さん
「台風」
良くも悪くも周りに大きな影響を与えるんだ。年に2回くらいは大災害(事件)を発生させて、団員みんなに謝罪するんだ
 
黄しるべ最後は最前列のメンバー紹介だぜぇ~黄しるべ
一番左は星野さん

夏のにわか雨
意外と冷静だから、暑く(煮詰まった)なった所に冷やしを与えてくれるんだ


星野さんの隣が我らの団長中島さん
天気は「雨」!
感動するとすぐ涙を流すんだ。稽古中に「ここは泣く場面じゃない!」なんて他人に指摘してたのに、いざ本番になると自分がその場面で泣くんだ。しかもバレないように隠れてね。そんな団長も、時々雷を落とすことがあるよ。それでみんな背筋が伸びるんだぜぇ~。

真ん中の藤野さんは最後だぜ!

藤野さんの右横が素敵な丹後さん
「空」 
澄んだ真っ青な空から真っ赤な空。 多彩な表現力を持ってるぜ!

その隣が小田桐さん
「厳冬!」
ギャグを言うんのだけど、まぁよく凍りつくくらい周りが寒くなるんだ。雪の上を歩くのと同じようによく滑る!

一番右の尾又さんは
以外に「虹」
体がごっついし、一見、豪雨的なイメージだけど、実は幻想的。人を魅了させる脚本や演技をするんだぜ!
さぁこれで全員だぜ!黄しるべ


★随分書いたね。いろんな色を持った人が集まって、一つの作品を繰り上げてるんだ。内容については責任持ちません!  
それで俺は?
黄しるべ藤野さんは、、、「熱帯夜」。南国風で暑苦しそう  おおおおい!
おしまい。